夜勤のお供に♥

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
「ブログ、夜勤の時に見てます!」
 
と、何度かスタッフに言われたことがあります。
 
 
突然ですが皆さん
 
〈夜勤に欠かせないモノ〉
って何かありますか?
 
(これ、結構知りたい)
 
 
私は以前の職場で、夜勤というか
 
「徹夜」が多かったので
 
戦闘モードに入るために
色々なものを用意していました(`ω´)
 
 
例えば
 
・眠眠打破
これは愛用者、多いですよね。
 
 

 
同じような感じで
・高めのリポD(¥300~500)
 
必ず「つらい疲れに」のフレーズが
入っているものをチョイス。
 
 
 
・マイ寝袋
 
次の日の朝、帰れなかった時のために
 
<メイク落とし・化粧水・乳液>の
・女子3点セット
 
 
これはいつかの【戦略室】です。
・夜食のマクド
※この日、メンバーは5人しかいなかったのに
なにを思ったのか、この量の差し入れw
 
(せすみんは、次の日の昼まで食べていた)
 
 
 
その他、過去にやったことのある
 
様々な「徹夜対策」を聞いてみました。
 
まず
 
〈眠気を覚まさせる方法〉
 
・スルメを食べる
集中力が上がるらしい……
こんなの隣で食されたら、臭くてしょうがない( ゜д゜ )
 
 
・シャーペンで皮膚を刺す
……なんだか古典的w
 
 
・倉庫に行って、大声で歌う
次の日から変な噂がたたないよう、
実行する際は!注意!
 
 
次に
 
〈徹夜明けでも、次の日なんとか
朝、目覚める方法〉
 
・風呂に入らずに寝る
気持ち悪くて、起きる。
 
・ソファで寝る
上に同じ。
 
・服を着たまま、ベットで寝る
このレベルにくると、時々「悲しさ」という
気持ちが現れ出す。
目覚めた瞬間
・「ガバッ」と一気に上体を
起こす“一気起き” など……
 
色々ありますが、私が最終的にいきついたのは
・フローリングで寝る
 
 
まぁ、共通して言えるのは
そこまでしなあかんのかい?ということです(;´Д`)
 
 
だいぶ話がそれましたが
本当はこれが、言いたかったんですよ!
 
今日は2月9日(肉の日)
ということで
 
今まさに!徹夜中のアナタに!
 
 
※音量ONでお楽しみ下さい※
 
 
これ見て眠さを
吹き飛ばして下さいネ

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 半世紀 より:

    マックの量 多過ぎでしょう!!
    Yっくん副主任が人数に入ってたのでしょうか?^_^;

    眠気を覚ます方法
    笑っちゃいました。
    送迎中 眠くなったときは
    ①ガムを噛む②大声で歌う です
    皆 同じような事をしてたので
    なんか嬉しい(*^_^*)

    エア焼肉
    わびしぃ・・・わびし過ぎます。
    せめて 匂いが欲しい・・・

  2. 新人 より:

    Yっくんはいなかったですよw

    あーガムね。あと、ミンティアの一番きついやつとか。
    こういうあるあるって、いっぱいでてきそうw