風邪の予防には意外なものが効果的!?

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは。人事チームのギブソンです。

先週、私の所属するホッケーチームで遠征に行ってきました。

寒さのせいか年齢のせいか身体が思うように動かず…

そろそろトレーニングをしないとヤバイと思うくらい足を引っ張りましたm(__)m

本気でトレーニングしよう!!

と、意気込んだところで

連日の寒さのせいか私の周りで体調を崩してる人が多く

ちゃんと予防しないといけないな~と思い

いろいろ調べていたら睡眠と風邪って結構結びつきがあるんですね~

ねこ

睡眠時間によって風邪を引きやすい!?

皆さんは知ってましたか?

私は知りませんでした(-“-)私の普段の睡眠時間は5時間程度

ちなみに

5時間以下の人は7時間以上の人に比べて4.5倍も引きやすいそうです。

そして風邪の最強予防は手洗いうがいかと思いきや

「加湿器の置き方とパジャマの素材」だそうです!!

加湿器     pajama

詳しくはコチラ

睡眠専門医が語った風邪を予防する「正しい眠り方」

手洗いうがいはついつい忘れてしまいがちな私ですが、

加湿器とパジャマということであれば忘れようがない!

ということで今日から実践してみようと思います。

 

ヴィラ杢園

シェアする