新人研修 ラスト!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 入社式後スグ始まった、5日間の新人研修も
今日が最終日。
 
これまでに習った「更衣・リネン(シーツ)交換」以上に皆さんを苦しめたのは

やはり、難しかったようです(‘A`)・゜・

「即プロ」③ オムツ交換 編

高齢者介護の現場は、とにかく
【交換技術を伴うケアが多い】

(ex) ベット上で失禁した場合
更衣→リネン(シーツ)→オムツといったように

この3種は必ずおさえておかなければならない
介護技術です。

(怖ス!副主任w)

【戦略室】を代表した、やすの頑張り具合は?と言うと・・・

今日も研修チーム・ねぇさんにガッツリついてもらい
指導を受けるという (;´Д`)

ある意味VIP待遇(`ω´)ヤデ

「・・・まだまだ全然ダメ」
 

みんな、今日までのトレーニングで

体は、全身筋肉痛・・・。でも

“即行プロフェッショナル”を目指す者は
 弱音を吐くヒマなんてない!

(正) 吐かせてもらえない!

ケアマイスター試験官の時と同様、係長(右)の
 
厳しい視線が突き刺さる。。(´・ω・`)
 
いよいよ、研修最後の総仕上げ!
 
卒業試験は

①シーツ交換 → ②オムツ → ③更衣

この一連の流れが
3分20秒以内にできたら合格!

「シーツ・オムツ・浴衣」
全てにおいてシワなく美しくするということに
私たちが徹底してこだわる理由。

ズレをなくすことで
褥瘡(じょくそう)を防止し

また、オムツをきっちりつけるということは

モレの防止や不快感をなくし
誤って手を入れたりと、不潔行為の防止になります。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
スピードはあくまで
スタッフ側の効率を求め

手技の正確さは
ご入居者の身体への
負担を軽減する
最大の重要ポイント。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

私がウニャウニャ書くよりも
是非1度、動画でご覧下さい!

この短期間でたくましく成長した
新人スタッフ( ´Д`)デス

結果は全てランクで分けられるのですが

タイムは合格しても
「手技」で不合格の人がたくさんおり

何度もやり直しになっています。

合格者発表の場面では

ドキドキ・・・

か♥かわいい(゚ω゚=)
 
 

特に今回、新卒入社(女子)の頑張りが

目立っていて

(男子もね!)

皆さん全員!と“あかね”を盛りあげていけると思うと
頼もしくもあり、楽しみでもあります!

こちら1発合格組(★´3`)スバラシ

そんなこんなで
1人1人が確実に技術を身につけた

「即プロ」3本立て

怒涛の5日間
新人研修は終了です!

最後の試験に合格できなかった
居残り組みは

もちろん出来るまで!

管理職が責任をもって指導。

オメデトウ(人´З`).:*゚..:。

明日からは、新しいスタッフが
配属先へ出勤します。
 
 
先輩スタッフの皆さん
温かく迎えてあげて下さいね!

 

 

★おまけ★
【戦略室】やすの成長ぶり。

 
 
タイム内に終わったものの、厳しくチェックを受け
(((((ι゚д゚;) 【不合格】
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    何度も何度も言いますが
    みなさん、本当にお疲れさまでした!
    これからがスタートですね。
    困った時は、必ず周りのスタッフが助けてくれるので
    遠慮せずにぶつかってきてください!

    ・・・戦略室にも遊びにきてくださいね^^

  2. 匿名 より:

    感動しました!(涙)いいブログです!!!

  3. 新人 より:

    >匿名さん

    やす(戦略室)とすぱいでぃさんには悪いんですが、
    本当は新卒スタッフの動画をアップし
    皆さんにみてもらいたかったんですー。
    (彼らは中途採用で、これまでにリネンは経験済)

    たった三日間の「即プロ」実習でしたが
    先輩顔負けのシーツ交換、更衣・おむつと
    正直ここまで新人の子たちがやってくれると
    思っておりませんでした。。
    (すみません、何もできないのに
    上からの発言になっちゃって)
    私も匿名さん同様、皆さんの動画をみて
    感動しました。。!!

  4. もみちゃん より:

    なんだか、あかねGPの感動と興奮を、思い出しました。。

    この数ヶ月で忘れていた本気でぶつかることの大切さにはっと気付かされました

    皆さん研修お疲れ様でした☆いよいよ実務に入られるんですね!楽しみにお待ちしています(*^^*)

  5. 新人 より:

    新人スタッフの様子が見たいと声をいただき
    動画を追加しています。

    是非ご覧下さい!

  6. より:

    講師陣はじめ関係者のみなさま、お疲れ様でした。
    ヘル2講座でおむつ交換や更衣を習ったので、新人スタッフたちの成長に驚き、感動すら覚えます。
    新人スタッフのみなさん、明日の現場デビューを楽しみにしてます!