日曜企画☆第15弾 世界のトイレ編

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
日曜日のブログ企画モノの日!
 
こんにちは。再び突然参戦┌(。Д。)┐
日曜の新人です。
 
 
この間、旅行好きの親族が
 
「インドは、トイレのドアがなかった。」
と、衝撃的なことを言っていました。
 
 
先月グアムに行った際
 
除菌シートはないし、自動で手を乾かすやつもないし
なんかちょっと汚いし・・・
 
そんなことでついブーブー言っていた
私ですが( ゚Д゚)ノ
 
・・・上には上があるもんですね。
 
—————————————————–
 
今日はそんな「トイレ」つながりから
 
題して(*`▽´*)
女性用か男性用か、なんとなく理解できる
世界のトイレ標識いろいろ!!
日本でトイレの標識と言えば
 
「赤」が女性・「青」が男性
というのが一般的。
(戦略室前のトイレ)
 
 

 
ちなみに【姫路】のデイサービスリゾート 杣緑(そまみどり)は
ちょっと、シャレた感じ(゚ー゚)
 
 
 
これが、「タイ」になると
・・・どっちに入ればいいか
分かりません。
 
 
 
 
宗教色が出ています。(イラン)
 
 
何のキャラでしょうか?(オーストラリア)
 
 
 
ここまではっきり描写されると、恥ずかしい。。
 
 
 
男性はなぜ、オナラ?
 
 
 
人間以外も
 
 
利用している国があるようでw
 
 
 
こちら日本で言うところの「女」・「男」
 
 
 
プールにて(タイ)
 
 
タイのように、普通じゃダメなのでしょうか?
(スコットランド)
 
 
 
相当、我慢しています。
(オーストラリア)
 
 
急いで!(アトランタ)
 
 
 
???(ブレーメン)
 
 
吹き出しの中の文字に注目。
【左】football 【右】shopping 
 
すごく偏った決めつけw(スコットランド)
 
 
うさぎに対してなぜ、ゴリラ?
 
 
 
なんとなく分かるが、シルエットがつかみにくい。
(ニュージーランド)
 
 
 
怖いよ(●´・ω・)
(フランクフルト)
 
 
 
 
・・・いかがでしたか?
 
日本人の想像をはるかに超えるもの
ばかりですw
 
 
他にも
トイレのマナーを詳しく解説
している看板があったのですが
 
2段目【右】から少し、様子がおかしいw
 
 
 
こちらは、韓国(ソウル)にて。
 
わざわざ標識にしなきゃいけないぐらい、
多発しているということ?
 
 
 
そして極めつけはコレ!
 
スイスの公衆トイレ
 
これじゃ出るものも出ません・・・
 
 
※マジックミラーで外からは見えないそうです。
(モダン・デザインの博覧会に設置)
 
 
 
日本人で良かった・・・
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 半世紀 より:

    へぇ~
    ふ~ん
    はっ!??
    ひょえ~
    ふふふっ
    ゲラゲラ
    やめてくれ~
     いろいろ あるんですねぇ

    こんな企画むっちゃ好きです(*^_^*)

  2. 新人 より:

    >半世紀さん
    ありがとうございますw
    なぜかトイレネタが多い、私です。