早起きの朝

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
こんにちは。
【戦略室】クリエイティブチーム ぞのです。
 
今週の火曜、体調不良で休んでしまい

仕事の遅れを取り戻そうと早く出社した昨日。
はりきってパソコンの電源を入れるも

動かない。
 
まさか・・・故障・・・?
 
「やば。」と焦っている所に
 
(トントン)と、救世主。
ロータス・ガーデン【特養】洲崎主任に
 
「電気の検査で1時間ほど
停電ですよ?」

と言われ、ガッカリ。。(自分が勝手に早く出社しただけなのに)

主任は今日の点検のため誰よりも早く出社し
作業員を誘導していました。

少し2人で話をしていたのですが
今年度入社した新入社員が
これからもずっと気持ち良く、
やりがいを持って働くためには
どうすればいいか。を真剣に考えおり
 
こういった管理職をサポートするためにも
私たち【戦略室】として【クリエイティブチーム】として
出来ることは何なのか?・・・
暗がりの【戦略室】で2人誰かに見られたら確実に「マジメか!」と
突っ込まれていたと思います。

 
パソコンが動かないと、どーにも、こーにも仕事ができないので
施設内を見て回ってみる。
 
だれもいない事務所でピコピコと
鳴り続ける警報機・・・
(ほっといていいの?)
 

さて、この真っ暗なところはどこでしょう?

正解は厨房です。
停電にそなえていつもより早くから調理をはじめ
朝食を提供してくれていました。
お疲れです。

浴室を清掃中のパートさん。

(知らされていなかったため、動揺した様子・・・)
 
 循環器がとまった水槽で
泳ぎ続ける熱帯魚
(すまん・・・。1時間ほどがんばって)
 
「まぁ、しゃーないわ」と浴室にいたパートさん
デイフロアへ移動。掃除機をあきらめ、手作業で掃除をはじめる。

朝一仕事ができなくて、少しイライラしていた私ですが

その潔さを少しは見習わないと・・・。

「作業員が今、屋上にいる」と聞き
 
普段は施錠されていて
入ることができない屋上へ
作業の迷惑にならないように
朝イチの尼崎を見渡す。

(まぁ、特に驚くような景色ではない)

 
が!ん!?
 
どっかでみたことのある人が・・・
 
バーグやん。
 
 
「おーいバーグ~」と叫びたかったけれど
朝からなんともくたびれた様子に
 
なんとなく声がかけれず(笑)早起きした朝は
そんな感じで1日が始まりました。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする