週末ブログ☆第33弾 ガラケー卒業編

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
 
ということで始まった
 
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
 
<今日の担当>
ブログ初挑戦のハル
 
 
 
ド緊張の入社初日から、3ヶ月が経過。

(初めての出社日)

 
 
私は今【猪名川】にある介護福祉施設
天河草子(てんがそうし)

採用情報|社会福祉法人あかね

ショートステイ棟
宙煌(そらきらめき)の

現場に入っています。

少しずつではありますが
だんだん仕事にも慣れてきて

最近では契約・実調など
先輩につき、教えてもらっています。

【戦略室】としての仕事は

まだまだ覚えなければいけないことが
たくさんあるのですが

今日は初めてこの
「週末ブログ」の順番が
回ってきました!

ガラケーのままでは
きれいな写真が撮れないと思い
 
思い切ってスマホを購入!
 
 
でも全く使いこなせず

せっかく撮った写真を
捨ててしまったり

なぜか極小の画像しか
残っていなかったり・・・

ブログ担当の新人さんに

「何をしたら・・そんなことに
なるんですか?」と

不思議な顔をされました。。
(スミマセン)

入社してすぐ

【戦略室】カールさんの
草野球チームに
入れてもらいました。

(実は右が、カールさん)

ボーーっとしてると
よく言われるのですが

高校時代
4番バッターを任されていて

 
母校の『福井工大福井高校』は

今年、甲子園に出場しており開会式直後の第一試合で

すでに勝利を飾っています(^^)

ここ、宙煌(そらきらめき)にも野球好きが多く

柔道整復師(Kさん)とは

リトルリーグで実は何度も対戦していて

20年ぶりの再会を
果たしたり

上司である天河グリーンも
同じ草野球チームです(^^)

まだホームランは

 

打てておりません。。

そういえば、あかねの野球部って
ありませんよね?

【尼崎】や【姫路】にも
野球好きは絶対いると思うので

みんなで最強チームを
作りたいです!!

仕事も野球もバスケも何でも
これから精一杯、頑張ります(*^_^*)よろしくおねがいします!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする