週末ブログ☆98弾 缶コーヒーのオマケ編

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマ。
 
何でもアリの【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
バーグ
————————–

前回
ブログを書きました。
 
では、どうやってコーヒーを
選んでいるかというと・・
販促キャンペーンの
『オマケ』につられて
しまっています。
いつのまにか我が家に集まった
オマケ達。
 

 缶コーヒーの「オマケ」はスーパーカーや

 
戦闘機など
 
男性を対象にしたと思われる物
ばかりですが
 
その理由はきちんとあって
 
男性7割・女性3割という
缶コーヒーの消費比率
起因していると思われます。
 
(※飲料メーカー調べ)
 

 
そして今週の18日より始まった
 
「UCCコーヒー」の
キャンペーンがこの2つ。
 
 
 
簡単に作れるので
気分転換にぴったりです。
 
 
 
もはや、おまけというより
「食玩」。
 
どちらがメインかわかりません。
 
 
やはり完全にターゲットは男性です。
 
そして、「オマケ」を改めて見直すと
単に男性と言うより
 
3、40代以上の男性
しかも
働き盛りのサラリーマン
あたりが、まんまとターゲットに
されているような。。?
 
また
 
コンビニの滞在時間は
5分程度と言われています。
 
その限られた時間の中で
多くの競合から選ばれるためには
 
視覚による訴求など
誰にでも分かる「違い」が
必要だと思いました。
 
 
でも、やっぱり味で
勝負でしょ!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      返信を押そうと思ったら間違えて
      削除しちゃいました泣。
      申し訳ございません。。。

      確かに、女子はストロー付きのタイプの方を
      好んで買いますよね~
      スタバやドトールへ買いに行こうと誘っても
      私も旦那からいつも、缶コーヒーでいいやん。と
      返されること多々あります。。

  2. 匿名 より:

    私の旦那もそうです(ノ_・,)
    AKB のコーヒーが出たときは、何故か冷蔵庫がそれでいっぱいに…。
    でも、めっちゃカンコーヒーにこだわりありません?

    • AKBといえば、ワンダから出てたやつですかね?
      それちょっと困りますね~(いや、だいぶw)

      「◎◎のブラックコーヒーはまずい!」とか
      「嫌い」ってよく言ってますよ。。
      何が違うんですかねー。