あかねGP2012★ 本戦レポ⑤

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
【楽しみながら、技術向上を目指す】
 
 
今年もやってやるって(」゚Д゚)」
liil||liil||liil||liil||liil||liil||liil||liil||
 
長い長い(長すぎた?)レポートも
いよいよ最終です。
 
お付き合い下さり、ありがとうございました!
 
表彰&閉会式。
 
 
 
各部門【決勝戦】の結果が
発表されます。
 
 
 
まずはペア戦から!
*キャリア混合*部門
 
 
3位 【姫】金田・椴谷ペア
5分57秒(941点)
 
 
 
2位 【猪】小林・松尾ペア
5分14秒(987点)
 
1位 【猪】山森・松下ペア
4分58秒(1,004点)
 
 
続いて
*スタッフ混合*部門
 
3位 【猪】下堂・足立ペア
5分59秒(977点)
 
2位 【姫】藤野・松本ペア
5分50秒(980点)
※あの妊婦さんです!
 
 

 
1位 【姫】戸谷・加古ペア
5分59秒(1,071点)
 
 
 
*団体戦*
 
3位 猪名川 14分39秒(1,472点)
 
2位 尼崎 14分05秒(1,545点)
 
タイムは一番遅かったものの
「美しさ」が本当にすばらしかった!
1位 姫路エリア
14分50秒(1,560点)
 
 
これにはメンバーも大喜び!
 
 
 
続いて個人戦!
 
*新人の部*
 
3位 【尼(戦略室)】ジョン
3分22秒(611点)
 
 
 
2位 【猪】坂根
3分07秒(681点)
 
1位【尼】道風
3分00秒(700点)
 
 
 
そして激戦続きだった
*一般の部*
 
 
 
3位 【姫】西
3分03秒(664点)
 
2位 【尼】内山
3分15秒(670点)
 
1位【猪】茂見
2分54秒(707点)
 
 
 
昨年、惜しくも2位に終わった
悔しさを抱え
 
挑んだ今年の「あかねグランプリ」
 
 
他エリアのスタッフからも
今年度の「大本命」として注目され
 
 
上司や仲間からもらう
応援の言葉は
 
 
何よりも心強かった。
 
そんな気持ちを感じるたび
 
緊張と焦り、そしてプレッシャーと
戦う日々・・・
 
しかし今年度は見事!
王の座に輝き
 
 
マイクを向けられ、出た言葉は
 
「やっと・・ホッとできました。」
 
 
後はもう、言葉にならなかったけれど
 
そのたった一言に
 
彼女のこれまでの想いが十分私たちに
伝わってきました( ´∀`)
 
 
最後は理事長より
 
 
 
「みんなの姿を見ていて、同じように
私も気持ちが高ぶりました。
そして非常に嬉しかった。
 
こういった機会を通じてこれからも楽しく
技術の向上に励んで下さい。」
 
とお言葉をいただき

―*―*―*―*―*―
第2回
あかねグランプリ2012
 閉幕!!!!!!!
―*―*―*―*―*―
 
 
巨大クラッカーが飛び散り・・
 
 
 
【尼崎】が、何かに反応しています。
(●´・ω・)
 
 
、、ん?
 
 
・・・・。
 
 
最後は係長がおいしいトコを
もっていった所で
 
 
(ニヤリ)
 
 
 
みなさん本当にお疲れ様でした。。!
 
 
昨年は1つの入賞しか
果たせなかった【尼崎】
 
しかし、今年度は「オムツ王」の座を脅かす
新人たちの存在が
 
チームの雰囲気をも
変えてくれたんだと思います。
 
また、本番前の練習量は
【尼崎】が一番。
 
個別ではなく、必ず全員一緒に集まって
毎日遅くまで練習をしていました!
 
 
 
 
今年の【姫路】は
 
特養ホーム「銀の櫂(かい)」から
予選選抜メンバーを多く輩出。
 
【姫路】らしくマイペースな試合展開は
 
私達に改めて「美しさ(完成度)」の
大切さを教えてくれました。
 
 
 
「V2」を目指す【猪名川】は
今回も一番多くの入賞を果たしました。
 
改めてスゴイな、と思ったのは
 
試合を終えた者はインタビューを
受けるのですが
 
応援席が一番遠いのにも関わらず
 
拍手&声援が途絶えなかったこと。
 
仲間をたたえ合う気持ちが
とても強いエリアだと思います!
 
 
これら本戦の結果と
「タイピング部門 Final戦」の結果を
合わせて決まる
 
『エリア優勝』は
忘年会で発表します!
 
12月20日(尼)・26日(姫)・28日(猪)
 
 
 
(お ま け)
 
重たい甲冑(かっちゅう)を
最後まで着用し続けた
 
【エンタメ】カール氏!!
 
 
人生で味わったことのない
全身の筋肉痛に
耐えながら
 
次の日は「Yっくん送別会」のため
 
力をふりしぼりテニスををする
カール氏でしたw
 
 
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. もみちゃん☆ より:

    遅くなりましたが、今年も皆様お疲れ様でした!
    そして戦略室の皆様、準備~本番まで本当に大変な作業を
    幾度となく繰り返されたことと思います。ありがとうございました。(>_<)

    私個人としては、やはり昨年があっての今年のあかねGP
    だったので、正直、王者を勝ち取りに行く気持ちしか
    ありませんでした。ですが、今年度新入社員の
    レベルの高さを目の当たりにし、改めて即プロ研修の
    凄さを感じました。
    一緒に練習をする仲間達がどんどん自分よりも
    いいタイムをだしていき、そして、色々な方々から
    応援や期待の言葉をいただく度、嬉しさの反面、
    焦りとプレッシャーばかりが自分を追いつめていきました。
    この大会のキャッチコピーでもある「楽しみながら技術向上」が頭の中から消えかかっていました。
    そんな私を理解し、支え続けてくれたのも
    上司や仲間であり、夜遅くまでの練習に
    付き合ってくれたり、幾度となく励まされました。
    そして本番では、本当に楽しみながら王代王者を勝ち取ることができました(●^o^●)
    大切な上司との約束を果たせて、そして初めて1位の
    表彰台に登れたことで嬉しさと安心が溢れだしました!

    団体戦では3位という結果に終わりましたが、
    一緒に走り抜けてくれた仲間に本当に感謝しています。

    忘年会での総合結果発表を残すのみとなりましたが、最後まで諦めずに結果を待ちたいと思います☆☆

  2. 新人 より:

    >もみちゃん
    スタッフの皆さん、そして王者もみちゃん!
    改めまして、あかねグランプリ2012
    本当におつかれさまでした!

    忘年会のブログに書いたように、今年は本当に最後まで
    どこが勝つかわからなかったのですが
    今年度は姫路がエリア優勝を勝ち取った結果に終わりました。

    本戦のこの場に来れなかったスタッフも
    みなさんの激闘から学んだことはたくさんあったのでは
    ないでしょうか。。?

    【戦略室】的には、グランプリ二年めという
    一番油断・甘さが出てしてしまう時期に
    それを分かっていながらも
    第一回目の反省を活かした運営と演出が
    できなかったことを全員で反省しました。

    第3回目となる今年は今まで以上の大会になるよう
    みんなで協力し、作り上げていきたいです。