合格祈願

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
  
※【戦略室】当番制の「週末ブログ」に
割り込み、失礼致します。
 
日曜の新人です(´ω`)ノ
 
 
新年を迎え、早いもので
 
1ヶ月が過ぎようとしています!
 
当社では昨日
 
2014年度新卒向け
第2回会社説明会が行われ
 
今回もたくさんの方にお越しいただき
賑わいを見せましたが
 
2月というのは
 
ほとんどの一般企業が
本格的に説明会を
スタートさせる時期。
 
私たち【戦略室】メンバー的にも
 
この2月~春までが勝負だと
身の引き締まる思いです(Ф∀Ф)
 
 
そして、もう少し下の世代
 
小・中・高校生にとっては
今が受験シーズン
真っただ中!
 
BOSSのお子さんも
中学受験に挑むということで
 
何か「応援グッズ」
を作って、プレゼントできないか?と
 
まず思いついたのが
 
みんな大好き『ブラックサンダー』に
 
 
メッセージや写真を入れて
 
オリジナルが作れる!
というサービスがあったのですが・・
 
 
『お菓子』とかあげたらBOSSに
怒られそうなので(なんとなく)
 
却下。
 
※「バレンタイン(義理用)」に
発注する人も多いようなので
気になる人はサイトにて
 

 
で、色々悩んだあげく
 
 
受験当日でもカバンの中に入る
ものがいいのでは?
 
ということで
みんなのメッセージが入った
ハンカチを手作り
することに!
 
まず、せすみんに
メインとなる絵を依頼。
 
 
イラストの周りにメッセージを書き
 
 
言葉だけでなく
 
みんながしっかりめに
イラストを書いていることに
困惑したバーグは・・
 
 
画面をみながら、おじさん必死w
 
 
今回使用したのは
アイロン転写紙。
 
 
デザインしたものを専用の紙で
プリントアウトし
 
紙をハンカチの上にのせ、アイロンがけ。
 
 
(入念にお願いします)
 
 
そーっとめくって
 
 
めくって
 
 
!注!食べてないで、しっかり見て!
左の人(o-`ω-)
 
 
「お~。いいやん。」と
 
大佐からひと言いただいた
完成品が
 
 
コチラ★
 
 
2013年を迎え
「なぜそのキャラを選んだんだ?」と
 
 
ツッコミどころは多々ありますが・・
無視します。
 
受験前夜に、なんとか
お子さんの元へ届けることができ
 
 
彼女から、こんなお礼のメールが
【戦略室】宛に届きました。
 
 
最後の一文にあるよう
 
見事、受験校
全てに合格し★
 
もちろん一番は彼女の頑張りですが
 
1%くらいは、お守りが効いてたら
いいなぁと思う【戦略室】でしたw
 
合格おめでとー(´エ`人)
 
これ、小6の子が打ったメール?
と、驚かされます!
 

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする