節分 in 託児所!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
今日2月4日は、立春
季節の変わり目ですね。季節の節目は、
立春・立夏・立秋・立冬の
年に4回あるのですが、
一年のはじまりは「春」に
あるということで

立春の前日である
節分
が有名になったそうです

で、アマルネスの託児所でも
節分の豆まきが行われました

 

普段はご利用者に
「お・も・て・な・し」をしている
スタッフが

今日は。。。

鬼さんになって

託児所のお子様に!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
し?!
 
 
し…
 
 
き?
 
 


・ 
ギャー!!
 
 
 
 わっーーーー
 
 
 
えぇぇ~ん
 
 

 
鬼さんはみんなと
仲良くなりたいんだけど、、、
 
 
ごめんなさいね
 でも、その思いは届かず、、、
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしているときに、、、
 
 
勇者
 
現る!!!
 
 
 
鬼さん、退治だ!!!
 
 
 
あまりの速さに棒が見えません!
 
 
僕もがんばるぞ!
 
 
参った、、、
 
 
 
参った!
 
 
 
降参です、、、
 
 
 
いつも笑顔のお子様たち
驚かせてしまって、
ごめんなさいね。
 
また、
鬼さんになってくれた
スタッフの方
本当にお疲れさまでした。
 
ありがとうございました。
 
 
 
あかねは
お子様を託児所に預けて、
安心して働ける職場です
 
 
就職活動中の学生さま
 
こんな職場や託児所を一度
見てみたいと思いませんか?
 
スタッフ一同
「お・も・て・な・し」のこころで
学生さまをお迎えいたします!!
 
 
「あかね」会社説明会
2月11日、15日、
20日、27日
です

託児所のかわいいお子様や
職場を見てみたいという学生さまは
ぜひご参加ください!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする