【人事からのご案内】24卒向けインターンシップのお知らせ

アバター画像ケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさん、こんにちは。人事チームのケンティです。
今年も残り僅かとなりましたね。
一年の締めくくりと言えば「流行語大賞」の発表、ですよね!
先日、2023年の流行語大賞が発表されたのですが、今年は「村神様」でした!
ヤクルトスワローズの村上選手の神がかった活躍を象徴する愛称だそうです(野球に興味がないと方にとってはピンとこないかもしれないですね、、)

今年は、30の候補の中から上位10個に絞られ、最終的に「村神様」が選ばれたらしいのですが、興味本位で他の候補を調べてみました、、が、、ほとんどわからん!!まぁ、世間の流行に人一倍疎い僕が知りうるはずもないのですが。。

ちなみに、30の候補はこんな感じです。

1.村神様 → わかる
2.キーウ → わかる
3.きつねダンス → わかる
4.国葬儀 → わかる
5.宗教2世 → わかる
6.悪い円安 → わかる
7.大谷ルール → わかる
8.顔パンツ → わかる
9.令和の怪物 → わかる
10.オーディオブック → わかる
11.オミクロン株 → わかる
12.BIG BOSS → わかる
13.メタバース → わかる
14.インボイス制度 → わかる
15.青春って、すごく密なので → わかる
16.リスキング → わからない
17.ルッキズム → わからない
18.ヌン活 → わからない
19.ガチ中華 → わかならない
20.こども家庭庁 → わからない
21.スマホショルダー → わからない
22.#ちむどんどん反省会 → わからない
23.てまえどり → わからない
24.インティマシー・コーディネーター → わからない
25.SPY FAMILY → わからない(聞いたことはある)
26.丁寧な説明 → わからない(仕事では心掛けている)
27.OBN(オールド・ボーイズ・ネットワーク)→ わからない(ティーエム・ネットワークしか知らない)
28.知らんけど → わかる(たまに使う)
29.ヤー!パワー! → わかる(写真の決めポーズと言えばコレ)
30.ヤクルト1000 → わかる(よく飲む)

個人的に一番すきなのは、「青春って、すごく密なので」。仙台育英高校の野球部の監督が甲子園のインタビューの中で、コロナ禍で普通の学校生活が送れなかった全国の高校生に向けて発信した言葉が当時はとても話題になりました。

皆さん、どれくらい知っていたでしょう。もし、知っているものがあれば是非とも教えてほしいです。

ヴィラ杢園

インターンシップ開催のお知らせ

ということで、今年の冬も24卒の方を対象にインターンシップを実施します!
あかねのインターンシップは、福祉業界では珍しい「自己分析型」のインターンシップです。
キャリアコンサルタントの資格を持った人事担当者が実施する本格的な自己分析ができるのが特徴です!例えば、

●ライフチャート
→自分の人生を振り返ってどこにやりがいを感じる(モチベーションが上がる)のか、苦手なこと、辛いと感じることはなんなのかを振り返る

●マンダラシート
→自分の目標に対して何が必要かを考えるシート(大谷翔平選手が花巻東高校時代に使ってたやつ)

●ジョブカード
→カードを用いて自分の優先順位を知る(優先したい価値観を知ることで自分のキャリア選択の中で何が大事なのかを知ることができる)

などなど。その時の参加人数によって、どのワークを実施するかは決める予定です。他にも、施設見学会や社食の試食会なども行いたいと考えています。

詳しくはこちら↓
https://activo.jp/articles/93856

一人の参加も歓迎。お友達どうしの参加ももちろんOK。福祉業界に興味のある学生の皆さんとたくさん出会えることを楽しみにしています!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする