里親さがし

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
実は先週。
 
【尼崎】・ロータス・ガーデンでは
 
こんなことが起きていました。
 
 
この日は全体職員会議のため
 
午前中から全員
 
【尼崎】にあるもう一つの施設
ロータス・オデオンへ移動。
 
 
その際、道路に
 
一匹の子猫が
死んでいるのを
発見しました。
 
 
どうやら、カラスにやられた模様。
 
 
これ以上、カラスに
荒らされないようにと
 
そっと道路の端へ寄せました。。
 
少し離れた草むらには
 
兄弟なのか、同じサイズの
子猫がいました。
 
 
 
会議から帰ってきた後
 
 

端に寄せたもう一匹の
子猫の姿はなく

(カラスに持っていかれたのかも)

再び草むらへ近づくと
 
 
ミャーミャーと泣き続ける
 
さっきの子猫がいました。
 
よく見ると、この子
片目が開いていない。
 
 

 
またカラスに狙われたら大変だ!と
 
どうしても放っておくことができず
 
とりあえず、エサを飼いに
コンビニへ。
 
 
牛乳とキャットフードを購入し戻ると
 
 
すでに、施設の事務員さんが
抱きかかえていました。
 
 
【戦略室】リョータが買ったものは
 
 
緊張してか、まだ全く
食べられる状態ではなかったので
 
 
ひとまず、女子に任せて退散(-ω- )
 
 
デイサービスご利用者も
 
「可愛いわねぇ~」と笑顔で
話しかけて下さり
 
動物の力って、本当にすごいです。
(癒しというか、なんというか)
 
 
猫好きの事務員さんが勤務後
 
動物病院へ連れていってくれ
 
閉じていた片目は
 
目やにで固まっていただけ
とのことで、ひと安心(´ω`*)
 
 
途中で退散したカール氏に
今日の様子を報告し
 
そこからみんな、アノ手コノ手で
『里親探し』を開始
 
 
いつの間にか、名前は
「とらじろう」と命名。
 
 
2日目。
 
きのうはこんなに
悲しそうな顔をしていたのに
 
 
人と接することに慣れたのか
 
たった1日で
顔つきが変わった、とらじろう。
 
(おめめ、パッチリ★)
 
 
人間も動物も、やっぱり
コミュニケーションって大切。。
 
 
 
この日もみんな、猫好きの友達に
メールを送ったり
 
 
 
自分のfacebookで、呼びかけたり。
 
 
可愛い顔が撮れるたび
すかさずLINEで送ったり
 
 
とらじろうの寝床ですが
 
事務員さんが毎日交代ごうたいで
連れて帰ってくれました。
 
 
そして3日目。
 
SNSってやっぱり便利!
 
ここロータス・ガーデン内にある
 
尼崎市『立花南』地域包括センター
勤務の女子が
 
facebookで呼びかけたところ
里親候補が現れ
 
 
子猫発見、4日目。
 
無事、イケメンに引き取られて
いきました(´ー`)
 
 
猫飼い経験者だったので
手つきは慣れており
 
私たちもひと安心。
 
 
たくさんの方にお声掛けさせて
いただきましたが
 
このブログにて、報告とさせて
いただきます!
 
 
イイ飼い主さんが見つかって
本当に良かった(*´д`*)
 
最後は、ニャー好き♥さんへ捧ぐ
 
子猫の動画
(約17秒)
お別れしたいと思います!
 
 
 
 
子猫のしあわせを願って
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
 
― ― ― ― ― ― ― ― ―
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. カール織田 より:

    いや~、飼い主が見つかって本当に良かった☆
    世の中捨てたもんじゃないですね(^O^)
    心優しいイケメン男性、本当にありがとうございます♪

    • 新人 より:

      ね!ほんとに良かったです★

      どちらかといえばウサギ派、イヌ派の私も
      たった三日間でしたが、ネコに情がわき。。
      お別れする際は寂しかったですが><
      良い飼い主さんが見つかって良かったです!

      もしよろしければ、成長ぶりを
      また見せてください! >イケメン飼い主さん

  2. 匿名 より:

    すばらしいことですね。安心しました。
    ただ、この日本では年間で犬、猫合わせて30万頭以上が
    殺処分され続けている、ということも忘れないようにしたいですね。
    今回のような草の根的な動きのつながりとその継続が
    この問題の解決には欠かせないと思います。

    • 新人 より:

      >年間で犬、猫合わせて30万頭以上が殺処分され続けている

      ・・30万頭。。具体的に数字は知りませんでした。
      そのことをしっかり忘れないようにします。

      たった一匹の里親探しでしたが、みんなが一斉に声を
      かけてくれて、今回1つの命が救われました。
      自分に出来ることは本当に小さなことかもしれませんが
      今後また、このような場面に遭遇した際は
      積極的に協力・呼びかけを行いたいと思います。