THE男の1人暮らし

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 クリエイティブチームぞのです。
 
私は現在、阪神出屋敷駅前の
社員用住宅「セルジュYS」に
住んでおります!※あかねでは家賃補助のある社員用住宅を
各施設の所在エリアに備えております。

11階建ファミリータイプの綺麗なマンション。
 
 
今回は、あかねの社員用住宅ってどんなんだろう?
という方の為に、同じセルジュに住む
ロータス・ガーデンの田村宅を取材しました。((´I `*))♪
 
 
 
ピンポーン♪
はいるで~
 
 
田村家の間取り
 
お邪魔ついでに、うちで使用しなくなった
キャビネットを欲しいというので
二人で運び入れる。
 
ヨイショっと!かなり重い・・・
 
 

 
玄関を入り、下駄箱の上
早速おもしろいものが目に飛び込んできた!
 
じゃ~ん!
プーさん、パンダ、悟空、の見事?なコラボレーション。
(魔除け?左右には貯金箱らしき謎の物体が・・・)
 
粋なプーさんに
見送られながら早速部屋の中へ入ると、
 
 
男のひとり暮らしっぽく
男くさい漫画だらけの田村の本棚(?)
 
 
6畳のリビングは広く、ソファーを置いてもこの余裕
 
続いてとなりの寝室へと移る
 
男の一人暮らしの寝室とはどのようなものか・・・
 
息をのんで扉をあけると
 
 なんもないやんからっぽや!
拘置所かここは・・・
広々とした6畳の和室を拝見した後は
再びリビングに
するとさっきまで気にしなかったのだが
 
 
これはなんだろう?
巨大な大木の正体は
親からもらったという
 
テレビ台!
 
 
よく見ると部屋の三分の一以上を
このテレビ台に占領されているではないか・・・
すごい存在感だ・・・
 
この部屋からはまったく
女の気配が感じられなく、
これ以上、面白そうな話が聞けなさそうなので
 
 
 
ここで田村に
Qズバリ、ここに住んでみて良かったことは
 
 
田村:(ちょっと考えて・・・)
 
やっぱり駅から近いってことですかねぇ。
大阪や神戸にもすぐ出れますし、商店街やスーパー
なんかもすぐそこにあるので便利です。
 
それにこうやって先輩や後輩が住んでますので
何かあったら相談に乗ってもらえる
ことも大きいです。
 
お部屋の広さや設備にも満足していますし、
指定住宅手当をいただけるので
とても助かっています。
 
ありがとうございます。
 
今回、協力いただいたお礼に
私物のサッカーフィギュア
(90年代 欧州名プレイヤーセット)
を贈呈することに
 
 よっぽどうれしかったのか
はしゃぎまくる田村
前に上げたソファやパーテーションよりも
喜んでいやがる・・・なんてやつだ(`Д´#)
 
と、
まあまあ、ぞのさんこれでも
 
酒を出させた私はすっかり上機嫌になって
取材を終えるのでした(*´∀`*)ノ
 
 
────────────────────────────────
 
最後に、戦略室メンバーに一人暮らしについて
一言ずつ語ってもらいました。
 
 
キック
電気を止められて懐中電灯で過ごすことが、
年に2回はあった・・・
 
 
蔵さん
究極のダイエット。 一人暮らしで6キロ痩せました。
 
 
さっきー
自由。酔って記憶をなくしたり、友人のたまり場に
なったり、はめを外し過ぎました。
 
 
ぞの
夜中窓を開けて寝てたら五階なのに猫が入っていた。
それ以来猫が怖い
 
 
せすみん
好き勝手に使える自分の城。あんなものや
こんなものを人目を気にせず飾ってます。
 
 
バーグ
一人暮らし、一度はしてみたかったです。
 
 
やっくん
一人暮らしは「自由で気まま」なんて言えるのは20代、
40を前にした男の一人暮らしは「結婚できない男」の象徴?
 
 
大佐
あのころに戻りたい・・・
あ、いや!あの頃の自由気ままな生活が
懐かしいってことだよ!ハハハ(;゚;?;゚;
 
 
 
…大佐…(((;゚∇゚)
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 半世紀 より:

    一人暮らし いいですねぇ
    一度はしてみたかった

     皆さんの一人暮らしのコメント読みながら
      フッフッフと笑ってしまいました
    やっくん...
    早く一人暮らしから抜け出してください(笑)

  2. 新人 より:

    汚れるのが嫌で、二年間一切、自炊をしなかった( ´ ▽ ` )ノことがある!(わりと最近、26〜28歳のときw