【人事からのお知らせ】秋採用やってます!

アバター画像ケンティ

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは、人事チームのケンティです。

先日、全社で実施された「サービスマイスター」のトリプルクラスを受験しました。シングルスター、ダブルスターと順調にステップアップしてきたのですが、トリプルスターは一筋縄ではいきませんでした、、、はい、私見事に再試験となりました。実技、筆記試どちらも再試験という受験者の中でも稀なケース。

ちなみに「サービスマイスター」とは、あかね独自の社内資格制度。お客様への接遇やおもてなしに関わる知識とスキルを問う試験です(詳しくはこちら↓)

サービスマイスターは、社会福祉法人あかねにあるもう1つのマイスターです。1つ目のマイスターである「ケアマイスター」が社内に浸透してきたタイミングで、「私たちが提供するサービスに必要なのは、技術だけではない」という思いのもと誕生しました。

筆記試験では、企業理念や法人の取り組みに関する問題も出題されます。新入社員の方だけでなく、ある程度社会人経験があるメンバーにとっても受験する価値の高い試験だと思います。

試験を通して、企業理念の背景や法人が抱える課題を再認識することができ、実務に繋がる問題構成になっているのも特徴の一つ。合格したランクに応じて手当が支給さるので、モチベーションのアップにも繋がります!

再試験は、11月中の予定。もう一度チャンスを貰ったと思って、次回は合格できるよう頑張りたいと思います。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

秋採用に関するお知らせ

就職活動中の学生の皆さん、あかねでは23卒の方対象に「秋採用」を継続中です。「介護士」「フードケア」「保育士」の3職種で募集しています。

オンライン説明会や施設見学も随時開催中。まだまだ就職活動中の一般学部の方、これから就活本番を迎える福祉・保育系の学部の方に是非お会いしたいと考えています!ご興味がある方は↓よりご参加ください。

【リクナビ2025】社会福祉法人あかね の2025年度新卒採用・企業情報。年間休日120日も選べる環境で、無理なく社会人生活をスタート

そして、イベントのご案内をもう一つ。来月11月、尼崎市内にある各施設で、介護業界に興味のある方を対象にお仕事相談会を開催します。お茶をしながら、カジュアルにお仕事の相談や施設見学ができるイベントになっています。興味のある方であれば、資格や経験は一切問いません。当日は、持ち物も不要なのでお気軽にお申込みください!

社会福祉法人あかねは、2021年12月に、お茶しながら福祉のお仕事相談ができる『おしごとカフェ』を開催します。福祉のお仕事に興味はあるけど、一歩踏み出せない方におすすめの相談会です。

ご応募お待ちしております!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする