最近ライブに行ったら感動して泣いた話

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

歳を取ると刺激的な体験って少なくないですか?

って最近思っておりまして…。色んな事を体験済みで、初体験や初めてのドキドキ感が少なくなってきますよね。これってなんか心も老化していく感覚なのかも知れないな( ;∀;)…と思う今日この頃。これじゃいけないぜ!っと思い、いつもはしない考え方や行動を進んでするようにして、変化のある生活を心がけつつ初老に足を突っ込み始めている毎日です。

いつも通りの長くクドい書き出しにお付き合いいただきましてあざ~す(*´Д`)

そんな生活の中ふと気になったライブ公演に応募してみた。まあ当たらないでしょうね…、ポチッとな。その結果見事当選!おおーやったスゲー🤩、その公演とは

山下達郎さんでございます

結構有名な歌手ですのでご存じの方も多いかと思います。代表曲は「クリスマス・イブ」や「RIDE ON TIME」など。奥様は竹内まりやさんなのも有名ですよね。最近は〝シティポップ〟なんかも流行っていて再注目されている歌手でございます。

この山下達郎さんのライブに行って久しぶりに涙がでるほど感動したのです😹。ああ行って良かったぁ~っと心から思いましたのでその話をすこし。

この山下達郎さん今年で69歳。失礼だけど思っていたよりも高齢!の事実に驚いた😲。ライブのMCではご本人も〝前期高齢者〟と自虐ネタを連発しておられました。でもでもその前期高齢者がひとたび歌い出すとその年齢を感じさせないとてつもないパワフルな歌声で見るものを圧倒します!。おおーナニコレこの人本当に69歳なの???と思うくらいにスゴイ!。いやー凄いマジでスゴイしカッケーッス😹感動の一言。

あと意外にMCも軽快で面白い内容の話が盛りだくさんでした。何も知らなかった私の勝手なイメージでは「歌で勝負してるから話なんかしないよw」って感じの人かと思っておりました。そんな〝前期高齢者〟はコロナワクチンを3回接種しておられ、受ける度に医師から

〝ん!なに!? 山下達郎ッ!!! サインして!〟

っと3回とも違う医師から言われサインを求められたそうなw。ただ面白いだけではなく感謝の意を持った熱い心も兼ね備えた方であることもMCの端々から感じました。長い間一緒にツアーを回っているバンドマンとの信頼関係も深い感じでした。またライブの最後に話された言葉が印象的でしたのでご紹介

戦後77年今こうして
私たちが幸せに暮らしていけるのも
その昔戦争という大困難を
先人たちが戦い凌ぎ
乗り越えてくれたおかげで

今の私たちがあると思っています
そして今コロナ渦でみんなが疲弊し
疲れきっている世の中を

今度は今の私たち大人が力を合わせて
一緒に戦い乗り越えていこうじゃないですか

その昔の先人の大人たちがしたように
今私たちがそうして
新しい未来を繋げていこうじゃないですか

是非みんなで一緒に力を合わせて
未曾有の困難を乗り越えていきましょう!

この件を一通り話したあとアカペラで歌い始める。なんという余韻。心が動いて震え泣いてしまいました😹。ただお一人様で密かに見に行ったので〝この感動の共有がしたい!〟と思っても誰に伝えられないもどかしさのフラストレーションだけが残りましたとさw

いやーいいもん体験できました(*´Д`)。感動の涙を流した上に、久々のフェスティバルホール公演だったし。11,000円もしたけど満足度が高かったので安いもんです。
あっと、来週来る超大物ブルーノマーズも応募しましたよ!。でもでもハズレましたけどねwそこまで興味はないが大物なので見といてやろうと思ってね😎。今考えると昔マドンナとかマイケルジャクソンの全盛期が見たかったのに行けなかったから行くべきか!と思ったのさ…。

あとは宝塚歌劇団や劇団四季なんかも早めに体験してきたいなと思ってます。オススメがわからないのでマニアさんはぜひ誘ってください!

皆さんもココロオドル体験をして楽しめる毎日を過ごしましょう😎

 

ヴィラ杢園

シェアする