【続・カール織田のレクちゃんねる】コンテンツ続々更新中!!

小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

まだまだ昼間は暑い日が続きますが、やっと朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。皆さんこんにちはシステムチーム小杉です。

以前社内のスタッフと一緒にサバゲーへ行ってきたとこちらのブログでもお伝えしましたが、先日第2回目のサバゲーへ仕事終わりに行ってきました。今回訪れたのは大阪は吹田市にある地下鉄御堂筋線江坂駅駅前のインドアサバゲーフィールドで、夜は23時まで営業しているのでぶらっと仕事帰りにも寄れる人気のサバゲーフィールドです。今回は急な企画だったにも関わらず6人で参加することができました。

【ここで告知です】

次回第3回サバゲーイベントを10月5日(土)に開催予定です。プレイするフィールドは現在選定中です。社内のスタッフで「サバゲーに興味がある」方や「体を動かす事が好き」な方、「実は趣味でサバゲーやっている」といった方々の参加をお待ちしています。参加表明は上記写真の各施設スタッフまでお気軽に♪

話変わって表題の件。以前もご紹介いたしましたYoutuberカール織田の面白動画チャンネル『カール織田のレクちゃんねる』の動画コンテンツが続々更新されていますのでご紹介させていただきたいと思います。

まず最初にご紹介するのは久々の「手作り窯で作る本格ピザ」

普段は尼崎エリアの施設のみで行っているカール織田のレクリエーションなんですが、この日は猪名川エリアにございます弊社の運営の介護福祉施設 天河草子より出張依頼がありましたので行って参りました。

カール織田のレクちゃんねる 手づくり窯でつくる本格ピザ編 in 天河草子

なんとこの日は本場ナポリでピザ作りの修行経験がある弊社スタッフとのコラボイベント。これまで何度も手作りピザイベントをカール織田と共にやってきましたが、そのすべてがネットから情報を得た言わば自己流だったのですが、本場のレシピや技を教えていただき今回間違いなく完璧なピザを作りだすことができるようになりました。

また、前日から超絶美味なピザソースを弊社の頼れる管理栄養士 M尾さんが仕込んでくれていました。もうね、そのピザソースを塗るだけで高級イタリアンレストランで食べるピザの味なんですよ!!本当に瓶詰めにして販売して欲しい程。

カール織田のレクちゃんねる たたいてかぶってジャンケンポン編 in アマルネス・ガーデン

続いては食以外のイベントで大好評の「たたいてかぶってジャンケンポン」

見どころは1:55~のカール織田の対戦相手の見事なまでの「見切りハリセン」

動画をよく見るとジャンケンの結果が出る前にすでにハリセンを手に取り殴りにいってますからね。これには周りのお客様も大爆笑。

カール織田のレクちゃんねる アジフライ編 in ロータス・オデオン

続いてご紹介するのは「釣りたて鯵で作るアジフライ」

イベント前日4時起きで鯵を釣りに行ってきたのですが、カール織田はまさかの第一投目でエイを釣り上げるというハプニング。後で知ったのですがエイは唐揚げなどにして食べると美味しいらしいのですが、このときはそれを知らずにリリースしてしまいました。この日も強力な助っ人で最近パパになったミスターの協力もあってイベントは大成功となりました。

釣りキチ ミスターが言うには魚をいかにおいしく食べるには釣った後の〆作業にかかっているとの事。そのためミスターは釣り当日、黙々と釣った魚の血抜き作業を行っていました。なので当日は臭みの一切ないアジフライを提供する事ができました。

カール織田のレクちゃんねる ハンバーガー編 in ロータス・オデオン

最後にご紹介するのは「手作りハンバーガー」

以前カール織田と某人気ハンバーガー店にてランチ中の会話(ファーストフード店ではない)

「ココのハンバーガーめっちゃ美味しいやん!!」

   「こんな美味しいハンバーガーをご利用者の方々にも食べていただけたらなぁ」

「手作りでって事ですよね??」

「そうそう!高齢者になるとなかなか普段ハンバーガーとか食べる機会も少ないし」

「パティ用の肉はおいしいのが用意できるけど、問題はバンズですよね?」

   「市販のバンズは美味しくないし、どっかで特注とかできたらなぁ……」

「特注かぁ……、あっ、作ってくれる人知ってるわ!!」

と、今回も弊社スタッフで以前パン教室の講師をされていたという経歴をお持ちの方とのコラボ企画で実現した手作りハンバーガーを作るレク。当日は朝から約70個程のバンズを一からこねて作り、焼き上げ3時のおやつにご利用者の皆さんの目の前でパティを焼き上げてハンバーガーを作りました。

味付けはシンプルに塩コショウのみ。そのほうが肉の旨味と甘みが感じられるからなんですよ。具材はフレッツなトマトとレタス、付け合わせはフライドポテト。アメリカのダイナーで食べるハンバーガーと同じ味です。ちなみにハンバーガが崩れないように竹串を刺してあるのですが、串の先端の星条旗を模したデザインの旗は管理本部 デザイナーのソルのオリジナルデザイン。ちゃんとオデオンバーガーって書いてあるんですよ!!これにはご利用者の方々も感動されていました。実際数名の方が記念にこの竹串を持ち帰られてました。

と、こんな感じで日々様々なレクをエンタメチームカール織田が各施設を回り行っています。これから秋に向けて新たにレクを鋭意企画中ですので楽しみにお待ちください。レクの様子は随時「カール織田のレクちゃんねる」の方へアップ予定です。

ヴィラ ベルセゾン 求人情報

 

シェアする