今話題の「サイコロきっぷ」について調べてみた

Avatar photoケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさん、こんにちは!人事チームのケンティです。
昨日から9月に入りましたね。Twitterでは「残り4ヶ月」というワードが話題に上がっていました。そうなんです、今年も残り4ヶ月なんです(あっという間に夏が終わってしまいまいした、、)
何も夏らしいことができなかったので、今回は夏っぽい話題に触れてみたいと思います。

ゲームのような世界観の「旅」

夏といえば「旅」ですよね!以前ブログで書いたことがあるんですが、僕の数少ない趣味の一つが「旅行」です。47都道府県制覇、全国の絶景スポットをすべて訪れることが目標です(コロナが収束したら海外の世界遺産巡りとかしたい、、)

それともう一つ。ゲームを一切やらない僕が人生で唯一ハマったゲームが、すごろくをベースにした「桃太郎電鉄」(通称桃鉄)というゲーム。

桃鉄とは・・プレイヤーが鉄道会社の社長になり、サイコロを振って出た目の数だけマスを進みます。ランダムで選ばれる目的地を目指し、全国の物件を購入しながら資産を増やしていくゲームです。

30年以上前に発売され、累計出荷数1200万本、20作以上のシリーズが発売されている名作です(大人数でやるとめっちゃ楽しい)

そんな僕の2つの趣味を掛け合わせてくれた夢のような旅企画が話題を集めています!JR西日本から発売されている「サイコロきっぷ」です!

サイコロきっぷとは

サイコロの出た目(旅先)までの往復JR(新幹線または特急列車)が利用できるきっぷです

金額  :1回5,000円(おとな1名あたり/往復料金)
目的地 :博多、尾道、白浜、倉敷、餘部、東舞鶴、芦原温泉(大阪市内発着)
利用期間:7/29(金)~10/31(月)

きっぷを購入してエントリーを完了させるとWEB上でサイコロを振ることができます。出目によって目的地が指定されていて、目的地がランダムに決定するというもの。目的地は、北陸から九州までの全7駅!

どの行き先になってもかなり割安になります。一番遠方は「博多」。博多まで行く場合、往復で30,000円はかかります(サイコロきっぷを使えば割引率80%以上です!)サイコロを振るドキドキ感と、どの目的地が出るかわからないワクワク感がたまらない企画ですね!

エントリー期間は、9/30(金)まで。1回のサイコロで最大6名分まで購入できるようなので、家族や友人と行くのも良いですし、一人旅でも楽しめる企画だと思います。夏らしいことができなかった方、興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする