性格判断、好みの味覚で当たるも八卦、当たらぬも八卦

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは。
人事担当のネスレです。
じめじめの日が続いていますが、いよいよ夏野菜の季節です!
次回のブログでは家庭菜園の野菜をアップできればいいなぁと思っている今日この頃です。

さて、先日夕方、少し小腹が空いたので、菓子パンを食べていると事業推進室のダイゴこと田中さんから一言。
「ネスレさんの好み、なんとなくわかってきました」

学生の頃から、少し疲れたときに良くチョコレートを食べていましたが、ふと、甘い物が好きとか、辛い物が好きとか、味の好みが人それぞれって、性格とかに関係するのかなぁと思い、ググってみました。
無題

すると、好みの味覚で、性格判断ができるみたいで、私としては初の試みである経営管理本部のメンバーに好みの味を聞いてみることにしました【#`∀´】φ…。

6A09B0C7-C041-43A4-9D39-9789411B1389

なかお【なかお氏】
1甘い それ以外 ×
 甘い物以外は眼中にないということですね。(´・∀`爻´∀-`)

リョータ【リョータ】
1甘い 2しょっぱい 3酸っぱい 4苦い 5辛い
 ちなみに、今朝通勤途中にカラスに後頭部を襲われる体験をしたそうです。(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)

かずお【かずお】
1しょっぱい 2甘い 3辛い 4酸っぱい 5苦い
 最近、愛妻弁当をもってきてます、その幸せを少しでも分けてほしいです。(´・∀・`*)ィィな~♪

ソル【ソル】
1甘い 2辛い 3苦い 4酸っぱい 5しょっぱい
 お昼に介護現場に入ることが多いですが、すごく楽しそう。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

レフト【レフト】
1甘い 2辛い 3酸っぱい 4しょっぱい 5苦い
 やはり、女子ですね!お昼の後に、アイスを食べるのもうなづけます。(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

大佐【大佐】
1甘い 2しょっぱい 3辛い 4酸っぱい 5苦い
 新しい物好き?の大佐は、最新のお菓子事情も詳しいのでしょうか!?( ・◇・)?(・◇・ )

ミスター【ミスター】
1辛い 2甘い 3しょっぱい 4苦い 5酸っぱい
 次の選考中のときには、足をつらないにしてください。(p_;)\(^^ )

小杉【小杉】
1甘い 2辛い 3しょっぱい 4酸っぱい 5苦い
 システムメンテナンスで夜勤があったりすると、甘い物が食べたくなりますよね( ̄ε ̄〃)b

【モーニン(人事サポートスタッフ)】
1甘い 2辛い 3酸っぱい 4しょっぱい 5苦い
 いつも中途を含め人事をサポートしてくださり、ありがとうございます!<(_ _*)> 

tanaka【ダイゴ(田中さん)】
1甘い 2酸っぱい 3辛い 4苦い 5しょっぱい
 事業推進室ですが、今回のブログネタのきっかけを作ってくださったので、アンケートに答えてもらいました。人のことを言えませんが、良く菓子パンを食べてますよね。(●`w´●)ニァ

カール織田【カール織田】
1甘い 2しょっぱい 3酸っぱい 4苦い 5辛い 
 最近、アマルネスに来るとジャイアントコーンを良く食べてますよね。(¬_,¬)ククク

 以上、合計11人のアンケートを集計してみると、順位はこのようになりました。

 1甘い 2辛い 3しょっぱい 4酸っぱい 5苦い

 男性陣が結構甘党の人が多いことがわかりました。
 で、本題なのですが、味覚⇔性格を調べてみると

甘いのが好き人》かずおとミスター以外のメンバー
恋愛では甘えん坊さんみたいです。
明るく気さくで、争いを好まず、協力的だそうです。ただ、意志が弱く冒険精神が乏しいみたいです。

辛いのが好き人》ミスター
刺激を求めているということで、新しい物好き、知的好奇心や冒険心が旺盛みたいです。ただ、攻撃的な場合もあるみたいです。

苦いのが好き人》
空想家であり、ロマンチストみたいです。ただ、物事をマイナスに考えてしまう傾向があるみたいです。

しょっぱいのが好き人》かずお
頭の回転が速く臨機応変に対応できるみたいです。ただ、マイペースな部分があるみたいです。

酸っぱいのが好き人》
流行に敏感で高級志向があるみたいです。ただ、他人に厳しく批判的みたいです。

どうですか?
管理本部は甘えたみたいですが、協力的な人が多いんですね。(ちなみに、私も甘党です)

これで、ブログが終わると、やっぱしネスレのブログはおもんないということになるので、このブログを書くまでのちょっとしたエピソードを書きます。

安易な気持ちでアンケートに答えてくれるだろうと思っておりましたが、
この質問用紙に対して、

まず、なかお氏なかお
「えっ、何が聞きたいの?」

次に、ソルソル
「あいまいすぎで、どう答えたらええかわからへん」

最後に、カールさんカール織田
「味覚って、食べ物によって違うやん、例えば、日本酒でも甘いのが好きとか、辛口がいいとかってあるやん」
(私の心の声:あんた、この前のブログでメンバーのことめんどくさー!って言ってたのに……あんたもめんどくさー)

これ以外にも、アンケートについて献身的な意見を頂戴し、二度とアンケートをお願いしないことを誓う今日この頃です|;-_-|=3 フゥ
(冗談ですが)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする