体に良い栄養価の高い食べ物5選

アバター画像ケンティ

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは、人事チームのケンティーです。

最近の戦略室ブログが、健康ネタ縛りになっているようなので、その流れにあやかりたいと思います。

皆さん、普段の食生活で気を付けていることはありますか?訳合って、久々に一人暮らしを満喫中の私ですが、とても困っていることがあります。
そう、食事です!

独身男性の方ならわかってもらえると思います。仕事から帰ってきて、夕ご飯の支度をするの、めちゃめちゃ億劫ですよね。かつては、お弁当男子生活を送っていた私ですが、今は全く料理する気が起きないのです( ;∀;)

かと言って、毎日ファストフードやコンビニ弁当を吸収できるほど、タフネスな身体を持ち合わせていないので、考え抜いた結果決めました。

効率よく栄養過の高い食事を摂る!です。

そんな、私の食生活を支えてくれている、食材5選を紹介したいと思います。

1.バナナ

低カロリーで腹持ちが良く、エネルギー源にはぴったりの食材。朝食は、バナナ生活で決まりです。

2.ブロッコリー

あまり知られていないですが、野菜の中でも抜群に栄養価が高いのがブロッコリー。体に必要な栄養素が幅広く摂取可能。夕食のサラダは、ブロッコリーで決まり。ちなみに、茹でると栄養価が出て行ってしまうので、僕はレンジで熱を入れてから食べるようにしています。

3.ナッツ

「天然のサプリメント」と呼ばれるくらい栄養価が高い食材。ブロッコリーと同じく、様々な栄養素が手軽に接種できます。おすすめは、無塩のミックスナッツです。

4.卵

卵は「最強の完全栄養食品」と呼ばれているほど、栄養価が高い食材。10分茹でれば、茹で卵として食べることができます。

5.納豆

「第6の栄養素」とも言われる納豆、腸内環境を整える働きがあり、生活習慣病の予防にも最適といわれています。

一人暮らしの男性には、おすすめです。健康食材を意識的に摂取した身体の変化を次回のブログではお伝えしたいと思います(ちなみに、広報の森山は、週5日唐揚げ弁当生活の強者です)

ヴィラ杢園

就職フェアの参加

先日、一般社団法人FACE to FUKUSHIさんが主宰する福祉の就職フェアイベント「FUKUSHI meets!」に参加しました。

イベントはオンラインで開催され、関西と関東合わせて100名以上の方が参加。私たちのブースにも福祉業界希望の学生が多く訪問してくれました。

1ターム25分×4回転の短時間の説明会だったので、あかねの良さや特徴を凝縮した説明会を実施。当日は、学生さんの質問に全て答え切れずタイムアウトになってしまうことも。

そこで、

当日、時間の都合で参加できなかった学生の皆さん。日程が合わず、イベントに参加できなかった皆さん。私たちあかねは、個別に説明会を開催しております!

是非、お気軽にご連絡ください。23卒の方の採用活動も絶賛継続中です!!

【リクナビ2025】社会福祉法人あかね の2025年度新卒採用・企業情報。年間休日120日も選べる環境で、無理なく社会人生活をスタート

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする