経営管理本部のメンバーに保有資格をきいてみました

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!人事のヤマトです。

いつもブログネタに困っている私ですが、他のメンバーがおこなっているアンケート方式でブログを書いてみることにしました。

「社会人経験があるメンバーなのできっと何かしらの資格があるハズ!」と言うことでタイトルにある通り、経営管理本部のメンバーが持っている資格について聞いてみました。その中でちょっと意外な資格も交えながら紹介していきます!

ヴィラ杢園

みんなの保有資格

では早速いってみましょう!

小杉小杉

「計算技術検定4級」

新しい画像

この検定は全国の工業高校生が受験する検定のようです。工業高校時代に取得したようです。何やら難しそう…。

ミスターミスター

「ITパスポート」「基本情報技術者」など、いかにもSE!といった資格を持っています。後者は結構難易度が高いと聞いたことがあります。さすがです。

レフトレフト

「カラーコーディネーター」クリエイティブには欠かせない色彩知識が伺える資格ですね(^^)

あれ?でもこれ何級とかってランクがあったような…レフトこれって何級ですか?

「4級です!」

4級…?

ちょっとブログを作りつつウィキペディアで調べてみると…そもそも4級自体が存在しない??ま、いっか。

リョータリョータ

「柔道初段」

意外というよりはむしろ体格がいいりょーたには似合う感じがしますね。まじで強そう。

「第2級陸上特殊無線技士」

業務無線、タクシー基地局、鉄道などの無線設備を操作できる資格らしいです。これは意外。マニアックな資格ですね。

ネスレ

書道2級、珠算2級、ORACLE MASTER Silverなどイロイロ持っていますが…

なんとこの方「行政書士」を持っているんですよ!さすが立命館。

さらに意外な資格が「オープンウォーターダイバーPADI」

スキューバダイビングの資格でオーストラリアで取得したようですよ~。

ちなみに「特に目立った資格がない」と言っていた人事マネージャーなかお氏も

なかお

同じ資格を持っていることが判明!人事でスキューバできますね!

ベッキーベッキー

「英検2級」「HSK8級」

新しい画像

なにやらAKBみたいなものが出てきましたが、HSKは中国語の検定試験のようです。流石はベッキー。グローバルな人材ですね~。

大佐大佐

広報マネージャーらしからぬその所持資格の全貌は…

「フェンシング(グレード審査)」階級は忘れたと言っていましたが、和歌山代表として全国大会に出場した経歴の持ち主です。侮れません。

「柔道整復師」人体の構造やテーピングスキルを身につけたかったから学校へいって取得したとのこと。なかなかのマニアックぶりです。さらに「柔道黒帯」とのこと。これは初段以上の実力がある″証”。ますます侮れない広報マネージャー。人体の構造を知り尽くした黒帯には逆らえません ((((;゚д゚))))アワワワワ

 ってな具合で、みんな色んな検定や資格を持っているんですね。おもしろいです。

最後に

さぁ敢えて介護以外の資格を紹介してきましたが、あかねは入社後にしっかりと介護が学べます。介護に興味はあっても知識が無いから不安という学生のみなさん。まずは説明会に来て下さい!損はさせません!

5月24日(日)リクナビLIVE大阪にブースを出します!ぜひお越し下さい!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする