管理本部 新人メンバー全員でストレングスファインダーやってみた!!

アバター画像コジロウ

シェアする

ヴィラ杢園

皆様、こんにちは!
人事採用チームのコジローです。

ちょっとずつ春になってきたなーと最近感じる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年、私には今までで経験していないことが起こっています…!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それは…

慢性の花粉症持ちなのに全く症状が出ていない

ということです。

……なぜ?

正直、要因はわからないんです(・・;)

一つ要因あるとするなら、

点鼻薬(通称:鼻シュと個人的には呼んでます。)をずっとここ1年くらい使ってます。

それくらいなんです。

例年であれば、コジローの汁という汁← が暴れるわけですが…

高校生から苦しんできた花粉症が克服されたのかな?と個人的に期待しております(/・ω・)/

何かご存じの方おられたらこっそり教えてください。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

ストレングスファインダーやってみました!

さて、今回の本題ですが、ストレングスファインダーを事業推進室の新人メンバーみんなでやってみました!

私は、こんな結果になりました↓

社交性コミュニケーション調和性…うんうん、なんとなく、前職までの経験も含め私の性格を作っているのかなーと納得できました。

回復志向原点思考…(´゚д゚`)

「回復志向」は、物事を本来あるべき姿に戻す資質です。

「回復志向」上位の人は、物事の本来あるべき姿に対し、足りないところ欠けているところに目を向けます。

それは例えば、仕組みや手順に潜む問題点であったり、人であればその人の出来てないところ、足りないところ、何かを損ねているところだったりします。

前者の意味合いで言えば、「回復志向」の人は、問題を見つけ解決することが得意と言えます。

回復志向の特徴より抜粋→https://heart-lab.jp/blog/1154/

いやいや、解決するの全然得意ではありませんよってなりました…笑

みんなができないってなっていることによっしゃやったるで!となるらしいですが…

確かに近しいものはありますが、そんな優れたものは出来ません((+_+))w

「原点思考」は、物事のルーツを探る資質です。

従い、自然と思考は過去に向かいます。

例えば、仕事を依頼された時はそもそもの経緯を知りたくなります。

それが必要になった経緯、背景を知ることで、自分が何を為すべきなのかを本質的に理解しようとします

原点思考の特徴より抜粋→https://heart-lab.jp/blog/1010/

そもそも…というのが口癖らしいです…笑

言ってそうな自分が想像できてしまいました。

ちゃんとやると結構侮れないなと思ったコジローでした。

最後に…

管理本部メンバーの一覧あげときます。笑

皆様もぜひ、やってみてください!

管理本部では結構盛り上がりましたww

以上、コジローでした。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする