週末ブログ☆第91弾 聖地巡礼!編

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマ。
 
何でもアリの【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
せすみん
————————–
うっうー!せすみんです!

突然ですが
『聖地巡礼』

って、ご存知ですか?

アニメやドラマ等の舞台になった
場所(=聖地)を訪れる事。
※くわしくはコチラ

その聖地巡礼で
今話題の町があります。

茨城県大洗町

 
 

海水浴場とフェリーで有名な町ですが

今は!

戦車×女子高生

という異色のコラボが
魅力のアニメ

『ガールズ&パンツァー』
の聖地として有名なのです!

 

 
町中で戦車が戦うのですが・・

アニメの町並が
実際と同じ!

実際の町並みを見てみようと
多くのファンが訪れており

アニメで戦車が突っ込んだ旅館は

宿泊予約が例年の
1.5倍になったとか♪

 

アニメを使った町興しとしても
ニュースでも取り上げられました。

実は・・
私も聖地巡礼
してきました!テヘ

聖地巡礼ってどんなものか
お伝えします(n’д’)η

駅につくと

ラッピング電車がお出迎え!
 

多くのファンを歓迎するように
大洗町の町中では至る所に

アニメのぼりが・・
※大洗女子学園は主人公の通う学校。

商店の前にはキャラの
立て看板が置いてあり

散歩するだけでも
楽しめるんです♪

当日、イベントも
開催されていたのですが

会場のアウトレットモールは
参加者と一般の買物客で大賑わい

子どもにも大人気だった
参加者手作りの戦車や

外壁には
実寸大の戦車の立看板があったりと・・

 
ここまでやるか!

って気もしなくもないですが(笑)

「どこから来たの?」など
気軽に話かけてくれたり・・

お店の人に声をかけられ
記念のグッズを貰えたりと

街全体でファンを歓迎!
って感じがしました(´ー`)

話題になるのもうなずける
いい場所でした。

聖地巡礼に
興味出てきた人
★Clickお願いします★

人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
 

― ― ― ― ― ― ― ― ―

 

ヴィラ杢園

シェアする