尼崎新名物!?あまがさき水飴プリンとは

アバター画像こまち

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!デザイナーのこまちです。

先日尼崎の新名物!?の

あまがさき水飴プリンを食べたので

またまた勝手にレビューをしたいと思います(^^)/

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

あまがさき水飴プリンとは

本社1階にある「VinVinBAL」で作られているプリンなのですが、名前の通り「水飴」が入ってるプリンなんです。

美味しさの秘密は「ヒノデ阿免」の「ヒノデ水飴」

その水飴とは、阪神尼崎駅から南へ徒歩3分のところにある「ヒノデ阿免」さんの「ヒノデ水飴」を使用してるのだとか…( ゚Д゚)

「ヒノデ水飴」は原料が米のみといった、砂糖不使用・無添加・無着色の水飴で、3日間かけてもち米を麦芽糖化させた、甘すぎず優しい口あたりが特徴なんです。

喉にいいので、落語家や歌手もわざわざ尼崎まで買いにくるそうですよ…( ゚Д゚)

よければこちらもチェックしてみてください!

ヒノデ阿免本舗/ヒノデアメホンポ (尼崎(阪神)/和菓子)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

そんな水飴を贅沢に配合したプリンがこちら!

こんがり焼目と香ばしさが特長です!もう見た目だけで美味しそう~!

(このアルミカップもレトロ感があって、水飴のイメージによく合ってますね(^^))

このプリンは冷凍プリンなので、解凍が必要です!

半解凍の状態で食べても、完全に解凍して食べてもいいとの事なので、どちらも試してみました!

まず常温の室内で約30分ほど解凍させた半解凍プリン!

たしかこんなかんじでしょうか?

(あまりに美味しかったので、食べかけの写真を撮るのは忘れておりました。)

完全に溶けてはいない半解凍だけどアイスみたいで美味しい!

さっぱりした後味がクセになりそうです( ;∀;)

その後さらに常温で30分ほど放置させると…めちゃくちゃクリーミィになってる!!!

たしかこんな感じでしょうか…( 一一)

(あまりに美味しかったので、また食べかけの写真を撮るのは忘れておりました。)

半解凍の時よりも食感がなめらかになっていて、味も水飴の甘さがふわーっと広がる感じ(*’▽’)

というわけで結論…

半解凍も全解凍もどっちもめちゃくちゃ美味しい~~~!

1セット3つ入りなので半解凍も全解凍もぜひどっちも試してほしいです(^^)

水飴以外の食品も無添加にこだわった、美味しいだけじゃなく体にも優しいプリンなので、幅広い年齢層の方々に喜ばれるスイーツではないでしょうか。

ちなみにギフト包装はこんな感じなので、手土産にも最適ですよ!

あまがさき土産としていかがでしょうか(^^)

ネットショップでも販売しているので是非是非食べてみて下さい!!

「VinVinBAL」のネットショップはこちら↓

自家農園野菜を使った「野菜を美味しく食べるお店」兵庫県阪神尼崎駅前すぐにある「VinVinBAL」街をもっとおしゃれに、もっと楽しくしたいという想いで店づくりをしました☆美味しい料理とお酒を通じて、人と繋がれる場所があればそれだけで幸せです♪お店以外の場所でも、そんな幸せが広がることを願って、皆様にお料理を届けたいと思...

社会福祉法人あかねのスタッフの皆様で購入希望の方

お値段・配送方法をお伝えしますので、お気軽に管理本部までご連絡ください(^^)

それではまた!

 

ヴィラ杢園

シェアする