最近購入してイライラが解消したおすすめアイテムをご紹介。

大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

どうもこんにちは。
気づけばGWも終わりましたね・・・
みなさまどの様にお過ごしになったのでしょうか?
GW関係なしで地味に忙しい今日このごろ (‘A`)大佐ですドウモ

毎日毎日コロナコロナ。
インド型なるものが現れて先行きがさらに不安な今日このごろ。
お酒は普段から飲みに行かないので、
緊急事態宣言下でのストレスはさほどありませんが、、、
アメリカのアジア人ヘイトニュースなどをみると、
世の中のストレスはすごいんだなと思わずにはいられません(‘A`)コワッ

そんな私にもささやかながらストレスな事がございまして、
その解消のために様々なアイテムを買っては試し、
買っては試ししているのです実は。

そんなイロイロ買ったアイテムのなかで、
最近購入したものにしぼり
「買ってよかった!」
と思ったモノをご紹介したいともいます!\(^o^)/
(ネタにこまったらグッズに走りがちなのは内緒)

ストレスから開放されたオススメアイテムその①
「ノンアイロンワイシャツ(オリヒカ)」

ほぼ毎日袖を通すワイシャツ。
少し前まではクリーニングにだすかアイロンあてるかしていました。
気づいたらシャツが溜まって着れるシャツがない!
なんてこともしょっちゅうでした(‘A`)
そんな時に巡り合ったのがノンアイロンシャツ。

いろいろ調べて評価の高いコチラのシャツからデビュー

スーツのはるやま製「i-Shirt」
・完全ノンアイロン
・優れた速乾性
・伸縮性抜群
・豊富なバリエーション(細身も展開)
昔からノンアイロンのシャツは知っていましたが、
とは言え少しシワが・・・っていうイメージでした。
ほんとアイロンがけいらないなんて素敵!

値段も種類によりますが、3000円から6000円以内とお手頃。

気になった点は洗濯を重ねることでの「ヘタリ」でしょうか。
ポリエステルニット生地は非常に伸縮性にすぐれる一方で、
洗濯を重ねると最初の頃のハリが見られなくなります。
なんとなく「ヨレ」っとした感じに・・・

そこで行き着いたのがコチラ

ORIHICA(オリヒカ)製「スーパーノンアイロンシャツ」
アイシャツと同じような機能ですが、
スタンダードな形はコットン100%で防臭機能が。
細身はポリエステル製となっています。
価格は上下幅がなくだいたい5000ちょっとって感じ。
詳しくはコチラ

私はポリエステル製のものしか買っていませんが、
アイシャツとの比較として・・・
生地感がコチラのほうがしっかりした感じで、
そのぶん伸縮性がすくない(けど全然OK)

袖がアイシャツよる少しきつめなので、
時計のつけやすさはアイシャツ。

洗濯をかさねてもヨレやヘタレがすくない。

っということで、
すごくワイシャツストレスから開放されました!!
おすすめですよ!!(゚⊖゚)

Amazon

ストレスから開放されたオススメアイテムその②
「骨伝導ヘッドホン AfterShokz AFT-EP-000011

夜中にこっそろロードワークに励むワタクシ。
音楽を聞きながらノリノリで暗がりを走り回っているわけですが、
そんな走行中に気分を即イライラが・・・

イヤホンが汗で濡れて外れそう問題!!

普段からカナル式ヘッドホンを愛用しているワタクシ。

とくにアップルのAirPod Proは外の音も聞き取れて、
非常に重宝していました。
左右独立タイプあるあるですが、
汗や湿気と走行振動で耳から外れそうな感じがたびたびおこり、
「念の為耳に差し込み直す」を頻繁に繰り返していました。
ときにはガチですっ飛んでいくことも(‘A`)

いままでも様々なヘッドホンをためしてきましたが、
最終的に行き着いたのがコレ!

AfterShokz AFT-EP-000011

安い骨伝導は、音漏れ的なものが激しく、
「骨でんどうなの??」って感じですが、
コチラのは音漏れも少なく音もクリアです。

独立型ではないので落ちる心配もなく、
耳穴に刺さないので汗でずれる心配もありません。

残念な点は、
耳が開放されていますが、
外音は聞き取りくい印象です。

え?
それなら普通に独立タイプじゃない
ヘッドホンでいいじゃん!ってなりますよね。(゚⊖゚)ウンウンワカル

ずばり

そのとおり!!!!(‘A`)チクショーーーー今キヅイタ!!!

まあ、耳穴が蒸れないってことで、
なんとなく骨電動先進的だし、
細かいことはきにしない!!

興味ある人はゼヒお試しを。
Amazon

ストレスから開放されたオススメアイテムその③
「ののじ グレフル種取物語 竹姫 」

最後にご紹介するのはハイドーーン!

ののじ グレフル種取物語 竹姫

実家の和歌山は愛媛をライバル視するみかん大国。
毎年年明け少したったぐらいから、
収穫時期にあわせたさまざまな柑橘系フルーツが、
ダンボールで送られてきます。

テーブルみかんはムキやすく食べやすいのですが、
皮の分厚いのは大変なので食べるのがめんどくさい。
食べたいけどめんどくさい。
食べないと腐ってくる。
みかんの入ったダンボールをみるたびに、
少しプレッシャーになっていたわけです。ごめん母

しかし最近あることに気づきました。
「しぼってジュースにすればいいじゃん!!」
包丁で半分に切って絞るだけ・・・最高
ってことで、
自宅にあった果物絞り器でセッセとジュースにして
飲んでいたわけですが・・・

「種が邪魔で絞りにくい!!」

特に日にちのたったみかんは種が増え大変です。

あと「果汁をコップに移し替えるとき溢れる!!」

っといちいちイライラしていたわけですが、
ついに見つけたのが竹姫です!\(^o^)/

なんと真ん中のくぼみにきれいに種がおさまり、
非常にしぼりやすく、
かつ溢れる心配もないとか最高。

価格はAmazonで1,436円になります!!
購入先はコチラ

みなさんのイライラを解消できそうなアイテムはありましたでしょうか?
みなさんのイライラも解消できることを願ってます!!(‘A`)ウフフ

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする