生活リハビリ特化のデイサービス「EgretCafe」

ミスターミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さんこんにちは、ミスターです。

本日は社歴7年近くになる私でもほとんど足を踏み入れたことが無いという、穴場的デイサービス「EgretCafe」へ潜入してきましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

2匹の白鷺がまったりと向き合う様子が描かれた看板がトレードマークのこの施設は、外観からも施設というよりもアットホーム感があふれる佇まい。

生活リハビリ特化のこのデイサービスですが、クッキングリハビリにも力をいれており毎日のように自分で作って食べて片付けるという日常生活にはかかせない動作を行っております。

私もOPEN当初に一度訪れて以来、数年ぶりになりますが良い意味で全く変わっていないという印象を受けました。

入口を入ってすぐには本日のクッキングメニューと材料が書かれており

「ゴロゴロ野菜カレー」

「野菜フライ」

「コールスロー」

「コンソメスープ」

「ヨーグルトゼリー」

とヘルシー且つボリューミーなメニューでした。

美味しそうな匂いも漂ってくる中、打合せを終えて帰ろうとすると

管理者からの粋な計らいで、なんと本日のフルコースをご馳走してくれるとの事!

お言葉に甘えて頂いてきました。

想像以上にボリューミーで満腹になりましたが、味はどこかのカフェにでも来たような美味しさ!

特にカレーは絶品ですので、機会があれば是非食べてみて下さい!

アットホームな雰囲気を崩したくなかったのですこし離れたところから写真を一枚撮らせて頂いて退散しました

EgretCafeのスタッフは皆さん食べるのが生きがいと聞いていましたが、この噂は本当だったんだと改めて実感する一日になりました。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする