スタバのこんなお得情報知ってました? → ○○○からのスタバカード争奪戦

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、りょーたです。

今年最後のブログです。戦略室ブログをご覧の皆様、1年間、本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

さて今年1年間のブログを振り返ってみますと、

いやー、また人をいじり倒した1年だったなあと思います。

大体いじる人はこの方たち。

① いじれば必ず周りから反響のある『東岸統括』

② いじりネタの宝庫。安定のゲーハーネタ『カールさん』

③ いじりやすさはあかねで間違いなく一番『猪名川エリア 営業・井上さん』

共通しているのは、いじっても絶対に怒らない人』

意外とこういう人を探し出すの大変なんですよね。

いじるときも本気で怒らせないようにギリギリのところを攻めていかないとおもしろくないですし・・・。

特に②番のカールさんは、「何で怒らへんねやろ・・」って不思議に思うくらい怒らないんです。

私のように後輩・部下から『ハゲ』って言われてんのに怒らないんですよ。

しかも何回も『ハゲ』『ハゲ』『ハゲ』『ハゲ』って連呼されてるのにですよ。

本当にこの人だけは何でもありなんやなと思ったりするわけですはげ。

という感じで、「怒らない」ということを伝えながらも

『ハゲ』と連呼してギリギリのラインを責めていじるやつです。

(怒ると今後いじりにくいので怒るのやめてくださいね。)

そして、来年はココにもう1人。

いじっても大丈夫そうな人を見つけました。

    ↓↓↓↓↓

どうぞ、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

( ̄∀ ̄*)イヒッ

******************

さて、今日のブログです。

話は変わりますが、皆さん『スタバ』ご存知ですよね?

私も月に2,3回くらい、車で店の前を通ったときにドライブスルーに入るくらいなんですが・・。

先日、ある雑誌を見ているとこんな記事が。

『スタバでコーヒーを100円でおかわりできる』

という内容。

これ・・・って皆さんご存知でしたか?( ̄Д ̄;;

私は知らなかったので、記事を見た瞬間。

「えっ、マジか。言えよ!」みたいな。

別におかわりしてお得感を味わいたいわけじゃないけど・・

何となく知らなかったことで損をした気分。(ノ_・。)

スタバってコーヒーにしては結構な値段がするほうじゃないですか?

まあ、MVPを獲得してそのMVPの賞金がある方は余裕かと思いますが。( ̄m ̄* )ムフッ

この情報知ってるだけで、例えば仕事や読書で長く居座る時とか、

主婦の方たちの女子会の時にかなり良い情報でしょ?

ということで、皆様のために色々と調べてみました。

注文

① コーヒーを1杯頼む(本日のコーヒー? ドリップコーヒー限定)

② レシートを受け取り、必ず保管。

③ 1杯目を飲み終われば、レシートと100円を持ってカウンターでおかわり。→2杯目が100円。

みたいな流れです。

ここに注意!

① 『2杯目が100円』になるだけで、『2杯目以降100円』ではないですよ!3杯目は通常の値段。

② レシートがなければおかわりできません。

③ 1杯目を購入したその日しか利用できません。

④ サイズは同じサイズ、もしくはそれ以下のサイズ。

これはお得!

①同じ日であれば、購入した店舗以外の店舗でもおかわりができる。

 →もちろん、レシートは必要。使用も1回のみ。

  これができるってことは、ドライブスルー派の方もお得。

②おかわりと同時に『スチームミルク』を追加(50円)してカフェミストにできる。

 →通常320~440円くらいが、150円で飲める。

 →ミルクは無料?らしいです。ってことはカフェラテにできるのかな・・・。

 →豆乳でも良いらしい。

③2人で行く場合、先に1人が購入してそのレシートで2人目がおかわりを利用しても良い。

***************

参考になりましたでしょうか?

あとこのブログをご覧になって、『何かおかわりって実際スタバで言うのちょっと恥ずかしいな・・』

って思った皆さん。

レシートに書いてあるみたいですよ。

レシート出して「これ」って言えば大丈夫そうですね。

ちなみにスタッフの間では「ワンモアコーヒー」と呼んでいるそうです。

これはお得!(追加)

スタバカードを使用すると、色々とお得。

① まず、支払いが楽。

② 5000円入金すると、1杯無料(お好きなドリンク)チケットがもらえるキャンペーンがある。

③ スタバアプリをダウンロードして、会員登録&カード番号を入力するとアプリからクレジット払いできる。

  オートチャージもできる。

④ アプリで登録していれば、カードを無くしても残高が無駄にならない。(誰かに使われると意味ないですが。)

⑤ アプリ内でクーポンやお得情報が送られてくる。

ね?カード欲しくなってきたでしょ?

あ~、誰かMVPの賞金で

スタバカードにチャージして

スタッフに配ってくれへんかなぁ~

「みんなついてきてくれて、ありがとう」てきな~~~笑

例えば部署ごとに「MVPからのスタバカード争奪戦」みたいにしたらおもしろそう。

って③番のIさんが言ってました。 (* ̄ー ̄*)ふふん!!

(『全スタッフ』にって書くと無理っぽいけど、若干できそうかもって思わせるように書くところがミソです。)

天○草子の皆さん、一度「スタバカード欲しい」と事務所で叫んでみてはいかがでしょうか?

最後にブログ書き終わってから言うのもなんですが・・・

もしかして、このスタバおかわり100円情報って皆さん知ってる情報なんですかね?

もしかして、私が知らないだけ?

と、ちょっと不安になってしまいました・・。

もし良ければコメント欄に「知っていた」、「知らなかった」の情報をお寄せください。m(_ _)m

お待ちしております。

それでは、良いお年を。m(_ _)m

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする