介護業界を志している方にも、そうでない方にも思い出に残る実習を!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

今をさかのぼること二千五百年前、どこかの国の偉い方がこう言ったそうな。

吾れ十有五にして学に志ざす。

三十にして立つ。

四十にして惑わず。

五十にして天命を知る。

六十にして耳従う。

七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。

こんにちは。まもなく四十になるワタクシ、ミッチーです。

先ほどの言葉、現代語訳を適当に調べてみるとこんな感じ。

私は十五歳のとき学問に志を立てた。

三十歳になって、その基礎ができて自立できるようになった。

四十歳になると、心に迷うことがなくなった。

五十歳になって、天が自分に与えた使命が自覚できた。

六十歳になると、人の言うことがなんでも素直に理解できるようになった。

七十歳になると、自分のしたいと思うことをそのままやっても、人の道を踏み外すことがなくなった。

改めて見ると、六十歳のところなんか良いですよね。

「人の言うことが何でも素直に理解できるようになった。」ですって。

偉人でも六十年・・・凡人はそうあろうと努力しつつも、
できないからって悲観することないというように受け止めることにします。

採用情報|社会福祉法人あかね

「実習生受入プロジェクト」が始動しました。

介護福祉士国家試験の受験資格の取得を目指す大学、専門学校および福祉系高校では、

福祉施設の実務に携わる「介護実習」が必修科目となっているそうです。

「介護業界に関わりたいと考えている学生のみなさんの応援」

「介護業界に関わってみたいと学生のみなさんに思ってもらうためのきっかけづくり」

を目的としてあかね全施設からプロジェクトメンバーが集い実習生の皆さんに、
これまで以上に、安心して実習にお越しいただける体制を整えようとしています。

たくさんの学生さんを受け入れ、あかねの実習でよい思い出を作っていただき、
楽しい学生生活を送ってもらいたいと思っています。

管理本部から私とアサイの2名でプロジェクトに関わらせてもらっています。

どうすればアラトゥエの学生のみなさんが興味をもってもらえるのか、

アラフォーの私とアサイ(何歳だろ?)があーでもない、こーでもないと一生懸命考えております。

せめて20代の意見を!!と思って管理本部を見回すと20代といえば・・

気を取り直して・・リアル20代の学生さんの声を聴くのがイチバン!

ということで二人で学生さんのお話をヒアリングして回っております。

なんと!

リアル学生さんがプロジェクトにアドバイザーとして参画してくれるかもしれないことに!!
ありがとう!!

この「実習生受入プロジェクト」に興味のある学生さんはいらっしゃいませんか?

皆さんからのご意見を参考にあかねの実習受け入れを、より良いものにしていきたいと思っています。もし興味のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡ください。

電話をかけるのは勇気がいる・・という方は、
あかねHPのお問い合わせフォームからでも大丈夫ですよ!

日本庭園や大浴場、茶寮を備えた、和の香りと木の温もりが広がるシニア賃貸マンション。館内には特養とデイサービスを併設詳細はこちら

そして、現に実習先をどこにしようかと困っている学生の皆さん。

ぜひ、あかねにお越しください。みなさんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする