『男道場』始動

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
ハロウィンバージョンのUSJに行けなかったので

今日から始まるクリスマスバージョンには
必ず行きたい新人です(`ω´)

以前も告知させていただきましたが

【尼崎】のデイサービスセンター

ロータス・オデオンにて
(阪神 出屋敷駅スグ)
 
 
 
11月からの新しい取り組み

男性特化型デイサービス
が始まりました!

 
 
デイサービスでは

「男性はどちらかというと
おとなしい方が多い」

「レクリエーションも女性の方が
楽しまれている」
 
といった状況があり・・・

ロータス・オデオンではそれを打破すべくヽ(・ω・*)ノ

 
男性が自由に過ごしていただく
スペースを作りました!
※女性厳禁※
 
その名も
 
『男 道 場』
 
 

 
将棋、囲碁、麻雀、ミニビリヤードなど

男の遊びを存分に楽しんでいただけます!

 
では、ちょっくら覗いてみましょう(●´∀`●)
 
ふかふかソファでテレビ&DVD鑑賞されている
ジェントルメン。
 
こちらは将棋
 
 
普段カラオケが大好きな方も
「カラオケは後でしよか」と言いつつ、ずっと将棋(◎o◎)
 
もちろん、囲碁もo(゚∀゚)o アリ
 
 
談笑タイムでは戦時中の話になり
 
「私はシベリアに4年間も捕虜にとられていたんですよ」
「私はシナの○○で終戦を迎えたんで、帰るのに2年かかりました。」

「大正13年生まれですか。私より2年お兄さんだ」
などなど
これまでお互い話をしたことがなかったけれど

この「男道場」をきっかけに
言葉を交わした方も
たくさんおられました。

 
(将棋はまだ対局中)

 
 
 
この日、麻雀台とビリヤード台は寂しそうでしたが
 
 
今後も男道場は
盛り上がっていく気配・・・

ぷんぷんヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ匂います。

 
 
そこで!
いつでも何かしら募集をかけている
ロータス・オデオンですがw
★男道場ボランティアを大募集★
 
ご利用者と将棋や麻雀を一緒に楽しんでいただける方
曜日・時間は自由です。
(例)火曜の13時から15時迄だけ 等
 
お問い合わせは下記電話番号まで
06-4869-4555

阪神「出屋敷」駅バスロータリー北側すぐ

(尼崎市宮内町2丁目81-1)

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    テレビを見てくつろぐ椅子は素敵だけど、将棋のパイプ椅子は痛そう・・・しんどそうです・・・
    大丈夫ですか?
    長時間だと余計ですね、今寒いし・・・
    座布団がほしいと思いました。

  2. 新人 より:

    >匿名さん
    ご意見ありがとうございます。。!
    そうですね。。確かに座布団あったほうがいいですね><
    担当のものに伝えておきます^^

  3. 担当 より:

    >匿名さん
    座布団は置いています!
    この日は皆さん「これ、いらん」と横にポイされてました。