こんな時だからこそ楽しめること見つけましょ♪

あやこあやこ

シェアする

ヴィラ櫟別邸 玻璃

皆さまこんにちは~

昨日「〇〇歳のオバサンのブログ?誰が読むん?」と息子に言われてしまったあやこですw

もうね、返す言葉がありませんでしたよ( ;∀;)

その息子も大学の入学式は中止、バイトも無期限休業宣告され可哀想っちゃ可哀想です。

少し前まで友達と会ったりしてましたがこのご時世ですので息子も自主的に自粛してます。

私も不要不急の外出自粛!となる少し前から自粛しております。

ランチに出かけるのでさえ自粛し、おにぎり持って出勤してます(;’∀’)

チケット取って楽しみにしていたコンサートも中止、延期……

所属している吹奏楽団の定期演奏会も延期……

まだまだ終息が予測のつかない長い暗いトンネルの中にいるようで

普通の生活が出来ていた頃がなんと有難かったことか。

地球規模の危機状態ではありますが、恨みや泣きごとを言いながら過ごすか

こんな時だからこそ家の中で楽しんで過ごすか。

……断然後者でしょ(*’▽’)

「断捨離」を楽しむ

やってみたいと思いつつ、きっかけがつかめずいた「断捨離」

家のなかで過ごす時間の増えた今こそがチャンス!

不要な事物を「断ち、捨て、離れ」て生活・人生を改善していこうではないか、と。

一気には無理なのでエリアを決めてすこしずつ進めていこう、と

先日は玄関のみ行いました。

あることすら把握できていなかった「靴」の数にビックリ。

私自身のものは1足のみでしたが、子どもたちの履かなくなったものを合わせて

なんと6足も靴箱の中に潜んでおりました……(*_*;

捨ててスッキリ。なかなかの爽快感☆

今後も休みのたびにエリアごとに断捨離し、憂鬱な日々のなか「スッキリ」を。

断捨離経験者の方、コツやアドバイスをいただけたら大変嬉しゅうございます。

地道に進めてまいります(^^ゞ

「地球の歩き方」を楽しむ

前回のブログ担当時にyoutube配信で歌って踊って(!?)みたいなことを書きましたが

それ以外にAmazonプライムやkindleで映画や読書も楽しみ始めました。

映画ではやっと「マスカレードホテル」を(今頃???ですがw)。

kindleではひと月無料利用できる「地球の歩き方」にドはまりしています。

海外旅行なんて20数年前の新婚旅行以来行っていないのですが

死ぬまでに行ってみたいなぁと思っていた都市を調べて妄想していますw

少しの間、妄想にお付き合いくださいませ。

行ってみたい都市第3位

ドイツはミュンヘンです。街並みが可愛い。ドイツ=ビールw

お城巡りもしてみたい。

行ってみたい都市第2位

フランスのモン・サン=ミシェル。

大学時代、短期留学時に行きそびれた都市です。

潮が引いたところを歩いてみたい。

名物料理のふわふわのオムレツを食べたい。

ただそれだけですw

行ってみたい都市第1位

オーロラの見えるフィンランドのロヴァニエミ。

首都ヘルシンキから飛行機で1時間半ほどの都市。

サンタの住む町として有名な都市です。(実際にサンタさんにあって写真撮影もできるとか)

カナダやアラスカに比べると若干見える確率は低くなるそうですが、

オーロラだけでなく観光地としても楽しみたいです。

定番アクティビティとして犬ぞり体験ができたりします。

この犬ぞり体験への憧れは大好きな漫画『動物のお医者さん』の影響ですw

(犬ぞりエピソードが出てくるのは7巻&9巻です)

動物のお医者さん 1巻|今日も獣医学部のユニークな仲間とかわいい動物たちは大騒ぎ。思わずニヤリのおもしろさで、国民的人気大爆発のドクトル・コメディ!

「世界に平和が訪れた暁に行ける機会があれば行ってみたい」妄想wに

お付き合いいただきありがとうございます(^_-)-♪

それではまた。ごきげんよう(*‘∀‘)ノ゛

この記事、どれぐらいおもしろかった?

4.8/5 (5)
ヴィラ櫟別邸 玻璃

 

シェアする