夏とインターンシップと私

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さんこんにちは!

自転車通勤と他施設との往復でこんがり焼けてきた人事チームのハチです。

感覚で言うと焼けるっていうより肌が「溶かされる」感じがします…

外でて1分もたたないうちに汗が噴き出してくる…もうイヤや…(´;ω;`)

お天気お姉さんが中継で「今日は本当に暑いです、汗が止まりません」って言いながらも

顔には汗が滴ることなく涼しい顔しているのを毎朝こんな顔(´゚д゚`)で見ています。

(脇とかめっちゃ汗かいてるかもしれないですけどね←)

採用情報|社会福祉法人あかね

インターンシップの学生さんが来ています!

いま、管理本部には3名のインターンシップ生を受け入れています。

今後も続々とインターンシップ希望の学生さんがあかねに来てくれます!

今回管理本部に来てくれている学生さんたちは授業で「インターンシップ」という科目が

あり、いろいろと探している中であかねを見つけてくださったそうです。

ちなみに学生さんは全員大学1年生、18歳。

私が18歳の時は部活に打ち込みすぎていて就活のしの字も考えていませんでした(゜-゜)w

やっぱりインターンは就活に有利なの?

とある学生さんから「やっぱりインターンってやらなくちゃ就活に不利ですか?」

という質問をいただきました。

その学生さんは普段は別に頑張っていることがあるそうです。

私も部活に熱中していたので1dayインターンという名の会社説明会?的なのにしか

参加したことがありません。が、就活で不利になっているとはあんまり感じませんでした。

(※あくまで私の意見です)

多少焦った時期はありましたが、当時担当してくれていたキャリア支援の先生が

「ダンスで培ったことや部活で学んだこと、アルバイトで得たことを語れるはずだから

無理をして意味のないインターンに行く必要はない」と言ってくれたんです。

その時は「ほーー」って感じでしたが今ではちょっと意味が分るような気がします。

「知りたい!」とか「やってみたい!」と思うインターンには価値があるけれど

「みんなが行くからなんとなく…」は経験にはならないと。

行きたい企業に早くから携われるから選考に有利(とかあるのかもしれないけど)

そんなことより「興味あるな」「どんな仕事なのかな?」と好奇心の赴くままに

いったほうが絶対「良い経験」になると思います。

なので「不利か有利か」という質問に対する答えは…

「そんなことは関係ない」(あくまでも持論ですww)

なんでも自分次第!楽しむ気持ち大事です。

「インターンシップもしないで部活ばっかりしていたのか!」と怒る人事は

きっといないですから。(笑)

秋採用もしていきますよ~~!

夏休み明けの9月からの秋採用もガッツリとやっていきます!( `ー´)ノ

会社説明会の日程は決まり次第どんどん告知していきますので要チェックです☆

管理本部も新しい仲間を募集していますので気になる方はコチラをクリック↓

こんにちはクリエイティブチームソルです私も気づけばあかね入社から丸6年が過ぎ今年7年目に突入しておりますああ、思い返せばあんなこともこんなこともあったよね…デジタルからアナログまで大小いろんなものをデザインしてきたよね(*ノωノ)うん、うん

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする