管理本部の何気ない日常~アーミーの疑問編~

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!

人事チームのアーミーです。

やっとこ梅雨が明けて、夏らしいというか暑すぎる日が続きますね!

皆さん、熱中症になったりしていませんか?

水分補給と日焼け対策!しっかりとして、暑い夏を楽しく過ごしましょう(=゚ω゚)ノ

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

単純に疑問に思った出来事

これは少し前のお話しになりますが・・・

私、実は旦那さんの転勤で今年の春に京都→大阪に引っ越しをしました。

その引っ越し作業の時、とある衝撃的なものを目にしたんです。

なんと私の旦那様。

元カノからもらった手紙・アルバム等を大量に持ってきていたんです。

大量に、ですよ。

1枚や2枚じゃないんです。大量に。

旦那さんも関東出身の方なので、実家に置いとけばいいものの、

なぜわざわざ関西にまで持ってくる必要があったのか。

怒りとか嫉妬とかではなく、単純に疑問でしかない。

(中身を見たか見なかったかは想像にお任せします(笑))

男性ってそういうもんなの?

結婚したんだし未練はないでしょうけど、じゃぁどんな気持ちで持っているんだ?

疑問は膨らむばかり・・・(笑)

旦那さんに直接聞いてもなんだかしっくりくる答えは返ってこなかったので、

後日管理本部の男性陣にアンケートを取ってみました!

Q.元カノとの写真や貰った手紙、今どうしてますか?

・取っておいてある・・・4名

・潔く捨てた・・・2名

・行方不明・・・1名

※個人情報保護のため、誰がどの回答可は伏せておきます(笑)

取っておいている人が4名!!!

『じゃぁそれ、どこにあるんですか?』と聞くと、

皆さん口をそろえて「実家のどこかにあるんちゃう?」とのこと。

ただし!!1名を除いては!!

『・・・今財布に入ってますよ』

(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)

え!?今なんて!?財布に!?今も!?

未練があるわけではなく、ネタとして持っているのだとか。

誰がそう答えてくれたのかは、皆さんのご想像にお任せ致します・・・

やっぱり、結婚した家に持ってくる人はそうそういないのかなぁ~(笑)

根本的な疑問は解消されませんでしたが、

とっても面白い話が聞けて楽しい時間でした♪笑

以上、管理本部の何気ない日常をお伝えしました!

こんにちは平成から令和もあっという間に過ぎたクリエイティブチーム ソルです毎日毎日時間が過ぎるのが早いんです以前のお話しで「トキメキ」を日々感じると時間が過ぎるのが遅く感じる!ってことで「トキメキ」を求めて映画館をさまよう令和元年の私今年に

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする