巷で噂のラーツーに行ってみた

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは!

最近「YouTube病」に罹ってしまい、寝る前の1時間、下手すれば2時間以上もずっとスマホの画面を見ているミスターです。

次から次へ提案される「関連動画」から抜け出せずに気が付いたらえらい時間が経っていたこと、誰しもが経験あるんじゃないでしょうか?

YouTubeの関連動画表示の詳しいアルゴリズムは公表されていませんが、個人的にはなかなかの精度で興味のある動画を提案してくると感じていて、例えば自分の場合だと自ら検索して見る動画のジャンルは「釣り」「キャンプ」「バイク」「犬」あたりが圧倒的に多い訳でベクトル的に関連動画の提案もしやすいとは思うのですが非常にドンピシャな見たいと思う動画を提案してきます。

その中で先日提案された動画「ラーツー」に非常に興味を持ち実践してきましたのでご紹介したいと思います。


バイク乗り(自転車含む)の間で密かなブームを巻き起こしているかどうかはわかりませんがまずこの「ラーツー」なるものを詳しく調べてみると

「ラーツー」とは

  1. バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べること
  2. 麺の種類にはこだわらず、お湯は現地でわかしても持って行っても良い
  3. ツーリング先の絶景と美味しそうなラーメンを写真にとり自慢する

これだけ見ると何が楽しいのか謎に思いますが、自分が見た動画では現地で野菜炒めを作ったり色んなトッピングを施してそれはおいしそうなラーメンを作っていて、きれいな景色を眺めながらアウトドアで食べるだけで普段の3倍くらいおいしく感じる事や午前中限定などの短時間でもちょっとしたキャンプ気分を味わえるといった手頃さに非常に興味を持ちました

キャンプ道具集めが趣味の自分にとって、道具類については何も買い足す必要もなく非常にリーズナブルに実践可能である事もあり、それならば1回実践してみようとなった訳です

前日の夜に思い立ったので行先も全くのノープランでしたが家から1時間そこそこで行けて景色が良い所で検索すると「千丈寺湖」がヒット。別名「青野ダム」と呼ばれ兵庫県のブラックバス釣りのメッカでもあります

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d51842.49730635964!2d135.21040036008085!3d34.91187712565116!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xad1d1a602e246fe!2z6Z2S6YeO44OA44Og!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1558598835262!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

自分はブラックバス釣りはやりませんが釣り人観察も兼ねてちょうどいいと思いここに決定しました!

そして翌朝、昼の1時には帰ってこれるように計算し8時に自宅出発!

428号線をひたすら北上し1時間ほどで目的地に到着です。

着いてみると天気は曇りで風が強い状況でしたが、ブラックバスやヘラブナ釣りをする人や、ダムの周りをウォーキングする人、キャンプしてる人など様々な人がいて思ったよりも人で賑わっていました。

ひとしきりダム湖の周りを回ったあとは時間も限られているので良さそうな場所を探して早速「ラーツー」の「ラー」の部分を実行します

なかなかいい位置を確保する事ができ自陣を設営していきます。

某施設長に頂いた超コンパクトなアウトドアチェアも大活躍です(ありがとうございます!)

今回はエースコックの「濃いつゆ 肉そば」とおにぎり1個をチョイス

まだ11時前でしたが、やはりいい景色を見ながら食べるラーメンはめちゃくちゃうまかった!ですが、汁をどうするかで困りました・・・

その辺の草むらに捨てようかと思いましたが結局無理して濃厚な体に悪そうな汁を全て飲み干しました

そして飲みすぎたラーメン汁の口直しにコーヒーを入れて優雅なひと時を過ごした後、撤収です!

家に到着したのが大体1時頃で予定よりも少し遅くなってしまいましたが、ツーリングが出来て軽くキャンプ気分が味わえて、お腹も満たされて、おまけに場所によっては釣りもできてしまうというこれだけ凝縮された遊びがわずが半日で味わえる「ラーツー」は有りなんじゃないでしょうか!?個人的には大ヒットだったのでまた機会があれば行ってみたいと思います!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする