2016/12/7
クリスマスまであと僅かですね!
2016年も残すところ17日? 皆様いかがお過ごしでしょうか? 町中にもクリスマスイルミネーションが眩い感じになってきました。 ...
本日の人気記事
みなさんこんにちは、システムチーム小杉です。気が付けば2月ももう半ば。
昔から
1月は行く
2月は逃げる
3月は去る
と言われるように、年が明けて4月まではバタバタしてアッという間だという例えなんですが正にその通りですね。
話変わって「カール織田の拘りのレクシリーズ」の第6弾のお話。
前回行われた寒ブリの解体ショーの実演がご利用者の方々に大好評だったこともあり、今回は家島諸島で養殖されている姫路が誇るブランドサーモン、その名も「白鷺(しらさぎ)サーモン」でちゃんちゃん焼きを作るレクを行いました。
白鷺サーモンって何??と思われた方はコチラをご覧ください。↓
この日も早朝3時起き、4時半には家を出発し、6時過ぎには姫路港に到着。荷物を船に積み込み程なくして6時50分、定刻通りに船は出航。約25分かけて家島諸島を目指します。
前回は平日だったこともあり釣り客の人数も少なかったのですが、今回は土曜日ということもあり釣り場は超満員。到着するとまず釣り場の抽選を行います。ここでミスターがまさかの1番をGET!!案内された釣り場で好きなポジションを最初に選べます。
幸先良く有利なポジションに陣取れたことによってこの日のサーモン釣りは順調。
終わってみれば大きなサーモン1匹と、中型から小型のサーモンが12匹とまずまずの釣果となりました。
イベント当日、まずは一番大きかった白鷺サーモンが登場。
大きなサーモンを見てご利用者の方々もこの笑顔に。お刺身で食べても美味しそうなこの白鷺サーモンを贅沢にもちゃんちゃん焼きにして提供するという今回の企画。
ちゃんちゃん焼きとは、ジンギスカン、石狩鍋と並ぶ北海道の代表的な郷土料理で、主に鮭などの魚と野菜を焼いて味噌などで味付けをした料理の事で、北海道の漁師町の名物料理の事。
この日もカール織田秘伝のレシピ(クックパッドを参考)はご利用者の方々に大好評でした。食後に各テーブルを回り、この日の料理の味の感想を聞いて回るのですが皆さんこの笑顔ですよ。
大役を終え、私たちが引き上げるときにいつもご利用者の皆さんが「ありがとう!」や「おいしかったよ!ご馳走様」とか「また絶対やってよ!」と嬉しいお言葉を掛けてくださります。このいつも掛けていただくお言葉がカール織田の妥協なきレクリエーションへの原動力になっていることは間違いありません。
次回第7弾のレクもご利用者の方々に満足していただくべく、鋭意企画中ですのでこうご期待ください。
またアマルネスガーデンをはじめ、いつもカール織田のイベントをお手伝い下さる各施設のスタッフの皆さんに感謝しております。次回も是非一緒に盛り上げていきましょう!!