寒いデスクにテーブルヒーターを導入してみた。TEKNOS DH-450

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

寒くなりましたね・・・
年々代謝が落ちて女子並に寒がりな大佐ですドウモ(゚⊖゚)
私が詰める本社事務所は間取り的に北側にあり、
その中でも私の席は北側窓の隣という
まじガクブルポジションなんです。

そんなデスクで人生の約半分を過ごしている私・・・
そう考えるともはや「」に等しくね!?(‘A`)
ってことで、最近住環境や健康に配慮した、
マイ職場環境づくりに注力しております。

じつは今年の夏くらいから
デスクのイスがイスじゃなくなってるんです。

ジャーン! 
バランスボールをイスにしたやつです。
1日に座ってる時間が4時間未満の人たちに比べ、
11時間以上座ってる人たちは死亡するリスクが
なんと40%も高いという研究結果を見かけ、
「職場・車・家での着座時間合計 11時間オーバーかもヤバイシヌ!」
と思って買ったんですが・・・
でも結局ボールの上で座ってますよね(‘A`)チーン

話はソレましたが、
昨年まで寒いこの時期は、赤外線ヒーターのお世話になっていたのですが、
シーズンが終わる頃にブチ壊れてしまいました。

↑ 壊れたヒーター(蹴りすぎたから壊れた?)

そこで今シーズン用に暖房機器を探していたわけです。
求めるポイントは・・・
① 電気
② 小さい(足元のじゃまにならない)
③ 静か
④ そこそこ温かい
⑤ 省エネ
この条件を満たすものとして購入を決意した商品が・・・

今年の冬はこのテーブルヒーターで決まり!


TEKNOS テーブルヒーター DH-450

デスクがこたつになる!」というふれ込みで、
予てから注目していたこのパネルヒーター。

コレ系のヒーターは数種類あるのですが、エコ要素を満たすべく、
人感センサーで不在のときは自動でOFFになるコイツをチョイス!
直立させることができるアタッチメントがあるのも好印象でした。

さっそくレビューしていきたいと思います!

↑ 今朝届いていたブツ

 
↑ 内容物は
 ・コタツ化するためのブランケット
 ・パネルヒーター本体
 ・自立させる足と固定具
 ・机の裏に固定させるための金具


↑ 早速自立させて通電してみました。
 正直、設定温度を最強にしても微妙です。
 普通の暖房機器のように、
 離れたところから温めるのは苦手のようです。
  床にひいて足を乗せてやっと満足って言う勢い。
 「ヤベーチョイス間違ったかも」と
 正直焦りました・・・(‘A`)


↑ これが例のエコセンサーです。
  実際席を離れているとパネル部分が冷えていたので、
 ちゃんと作動してるみたいです。

自立状態だと前のヒーターのように、
蹴り壊してしまいそうなので、
さっそく机の裏に設置してみることに。

いきなり金属金具を目方で設置するのは高難易度なので、
パネルと同じような大きさのA3用紙を用意。

そのA3用紙の角に磁石がくるっぽいので、
まずはA3用紙を机の裏に貼ります。

   
↑ 貼ったA3用紙の角に設置する金具
  両メンテープで貼り付ける系です。


↑ このように角にはみ出すように金具をくっつけて・・・


↑ こんな感じからの ~


↑ ドーーーン  ハイ 完璧!!ヽ(゚∀。)ノ

これだと太ももや膝が暖められるのですが、
結構温かい!!!
そして、
熱が伝わって机自体が温かい!!笑

足も手も暖められるなんて最高です。
首振り等の可動部がないので無音な上に、
温風などが出るわけではありませんので、
乾燥とは無縁!

ちなみに電気代は1時間 約1.5円!ヽ(゚∀。)ノ ヤスッ!


↑各種暖房の1時間電気代

まとめ

テーブルヒーター DH-450
お値段は送料込みで¥6,372(税込み)

【良いところ】
・設置場所をとらない(足元がひろくとれる)
・音が静か(完全に無音)
・火傷や火事の心配がない
・電力なのでお手軽
・机の裏設置ならシーズンオフでもそのままでOK
・人感センサー付きで省エネ
・空気が乾燥しにくい

【微妙なところ】
・自立ヒーターとしては超非力
・こたつ用ブランケットがださい

【評価】
デザイン:★★☆☆☆
静音性 :★★★★★
コスパ :★★★☆☆
サイズ :★★★☆☆
消費電力:★★★★☆
暖房性能:★★★☆☆
総合評価:★★★★☆

【コメント】
暖房補助器具としては優秀です。
価格が6,000円オーバーと、質感からみたときに若干高く感じるが、
送料込み + 1年間保証付き で考えると高くはないかも。
個人的には手も暖められる点を加味して★4つ
受験生の皆さんには最適なのではないでしょうか!?

さて、
そんな快適パネルヒーターのご用命はコチラ!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする