クリスマスのその前に・・・

アバター画像ロッキー

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは、ロッキーです!

11月も終わりが近づき、もうすぐクリスマスですね。

毎年この時期になると、私はクリスマス前にある

妹・弟の誕生日に頭を悩まします。

普段からよく話をする弟のほうはさておき、

年に1・2回しか顔をあわさない妹へのプレゼント選びが毎年難航するのです。

家族の誕生日プレゼント選びが大変すぎて、

正直クリスマスなんて祝ってる場合じゃありません。

ちなみに妹の誕生日は毎年冬なので、冬グッズは一通り送ってネタ切れ・・・

女子向けグッズもまあまあ送ったし・・・

趣味のバイク・スノボ関連はガチすぎてわかんねえ・・・

という形で行き詰まった私は、最近女性スタッフが一気に増えた

経営管理本部の朝礼でみんなに聞いてみることにしました。

「バイクが好きなら観戦チケットとかいいんじゃないですか?」

「社会人ならハンガーに吊るしたままかけれるアイロンが良さそうです」

「加湿器とかどうでしょう」

「スマートウォッチとかちょっといいなと思います」

「クルージングのペアチケットは?」

「バイクに乗るなら、バイクにいつでも積んでおける

折り畳み式の釣り竿がオススメ」

などなど、いい感じのアイデアが出てくるなら、

人事 アーミーから全員が納得するコメントが。

「やっぱり、お金じゃないですか」

このコメントに続くように、みんなが口々に

「確かに」、「商品券とか」、「結局一番嬉しいのはそれ」

と同意。

 

ええ・・・そうなんですか、プレゼントにお金とか金券とか、

贈ったことももらったこともないんですが・・・

と思ったものの、みんな的にはアリとのこと。

これまでに贈ったことがないという点ではアリかも

と思いましたが、よく考えると金額はどのくらいが

妥当なのでしょう・・・

1万円?2万円?くらいですかね・・・。

誕生日まで2週間、まだまだ検討期間は続きそうです。

もし20代半ばの女性向けのプレゼントのアイデアがあれば

ぜひこちらにお寄せください。

よろしくお願いします!

 

ヴィラ杢園

シェアする