かわいいネズミ型マウス【マウチュ Mouchu】

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
駅から施設に来る間の自転車こぎが
 
とっても心地いい季節になってきました。
 
花粉症知らずの新人です( *’w’)b 
 
 
 
先週末から今週が、桜のピークでしょうか。
 
見て下さい!この写真!
 
 
猪名川町のヴィラ櫟(つるばみ)ご入居者が
 
きのう、お花見をしたみたいです!
 
介護福祉施設 銀の櫂(ぎんのかい)でもやってますねぇ~。

★施設ブログはこちら★

 
 
 
 
私の使っている、マウス。
 
 
コードレスで使いやすいけど、電池式なので
 
1ヶ月に1回は、電池が切れる。
 
全然エコじゃないから、
 
「コード付きの普通のマウスが欲しい」と思いだしたこの頃。
 

 
クリエイティブチームは
 
マウス派とペンタブ派に
分かれるんですが
 
副主任は、ペンタブ。
 
 
ペンって憧れる。。出来るものなら使いこなしたい。。
(カッコいいからw)
 
せすみんも、ペンタブ。
 
 
ボードにうっすら字が見えているけど、
 
電話をしている時とかに、
メモ代わりに使ってる (‘A`)
(してはいけません!)
 
 
 
主任は…あれ?
 
 
何も置いてない…
(この頃すでに、帰宅)

※朝確認したところ、マウス派でした。
 
 
 
 
新しいマウス、買いに行かなきゃー(;´Д`)
 
って、ぶつぶつ言っているのを
 
 
聞いてくれていた、パソコン職人のアニ…
 
 

似の、アニキ。

(いい加減怒られますね)
 
 
 
他施設である、銀の櫂(ぎんのかい)へ
 
パソコンの設定をしにいった際、
 
北条副主任がくれたと言って渡してくれた。
 
 
わたくし新人、うさぎがすごく好きなんですが、
 
このシルエットがうさぎに見え
 
かわいい~!(ノ∀\*)♥
 
と叫んだけど、…よく見るとおかしい。
 
 
 
マ、マウチュ?
(ねずみ)
 
 
 
 
しっぽらしきものを、引っ張ると
 
 
 
 
 
 
…絶句。

 
 
ぜ、全然かわいくない…
 
むしろ恐い(ノД`)・゜
 
 
 
念の為、つなげて見たけど、
カーソル(矢印)が縦にしか
動かないという怪奇現象。
 
 
 
 
…週末、ヨドバシ行ってきまーす(=゚ω゚)ゞ

 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. より:

    おお~!パカッと開くなんて知らんかった!!

  2. zono より:

    マウチュすごい・・変形してるやんか!なんやこれ!私ペンタブ派の副主任ですが、かれこれペンタブを使い続けて9年・・・、ペンに慣れ過ぎてマウスが使えなくなっております・・・

  3. せすみん より:

    自分が使ってるペンタブ「intuos2」実は、字を書いているのは本体を覆うカバーなんです!カバーと本体の間にメモも挟める便利仕様!ハイテクです!
    家では、最新verの「intuos4」を使っていたりとペンタブがないと生きていけませんわ ┐(´ー`)┌

  4. 新人 より:

    く~。あたしもやっぱりペン使いたい。。

  5. 匿名 より:

    せすみんが、つぶした!!!あ~あぁ~しらんし~