子連れで行けるパーソナルジム

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんばんは。

最近奥さんがダイエットを始め、体重管理するためにちょっといい体重計に買い替え、その中の一つに体内年齢が測れる機能があり、興味本位で測ってみると

なんと18歳!!

最近身体のあちこちにガタがきていたので、実年齢より上かと思っていたらまさかの数字がでたので思わず奥さんに自慢したら「あっそ」の一言で一蹴されてしました。

ダイエットで数字にシビアになっているときは、そっとしておいたほうがいいと改めて感じたギブです。

奥さんのダイエットはパーソナルトレーナーの人についてもらい、みっちりトレーニングをして食事管理もしてもらっているそうです。

その甲斐あってか徐々に体重は落ちてきているみたいなのですが、いかんせん私が鈍感なもので全く気付かないという( ´△`)アァ-

そもそもダイエットが必要なほど太っているわけでもないと思うのですが、女性は特に敏感なんですね~

それでも本人が納得する目標体重になれば機嫌も良くなると思い、そっちを期待してるんですけどねw

奥さんが通っているパーソナルジムは、子どもを連れていけるというのが魅力なようで、

個室でトレーニングをしているそうなのですが、その部屋の中に子どもが遊べるスペースがあるらしく、常に目が届くところでトレーニングができるので、子どものことを気にせず集中できるそうです。

子どもがぐずったら、トレーナーのお兄さんがトレーニングのサポートをしながら

子どもをあやしてくれるそうで、子どもも何気に楽しんでるようです。

トレーニングの日は奥さんも子どもも疲れているのか私が帰る頃にはぐっすり寝ていますね。

奥さんのように

「子どもが小さいから目が離せない。でもダイエットはしたい」

「産後太りが気になるけど、自己流ダイエットがうまくいかない」

などなど理由は様々ですが、そんなママさんのニーズに応えるように

子連れで行けたり、託児所と連携しているパーソナルジムが増えてきているみたいですね。

ということで、自分磨きを考えている子育てママさんのために大阪にある

パーソナルジムを調べてみました。

ビーコンセプト


・梅田・堂島スタジオ

・上本町スタジオ

・心斎橋スタジオ

大阪の主要都市3つに店舗があるので通いやすいですし、計16,000円の託児所代を支給してくれるのみたいです!!

さらにビーコンセプトでトレーニングした人のリバウンド率は約4%だそうです。

ビーコンセプト

UNDEUX


・梅田スタジオ

・心斎橋スタジオ

ここは女性専用パーソナルダイエットスタジオだそうです。

トレーニング以外にもフェイシャル・ボディエステ・美容整体などもあるみたいで、

女性本来の「美しい身体」へをコンセプトにやっているジムなので、トレーニングプログラム終了後のアフターフォローも手厚くやてくえているみたいです。

個室でトレーニングができ、キッズスペースもあるので子育てママも安心してトレーニングができるようですね。

UNDEUX

Bonito


・上本町

・梅田店

・堺筋本町店

こちらも近くの託児所と最近提携を始めたみたいで、通いやすいジムですね。

パーソナルジムとしてはめずらしい医療機関が運営しているジムとして健康的な身体づくり・ダイエットのお手伝いをしているようです。

Bonito

他にもいろいろあるようですが、それぞれに特徴がありどこも効果がありそうですね。

是非目的にあったジムを選んで無料カウンセリングだけ受けてみてもいいかもしれませんね。

パーソナルジムで自分磨きが出来れば、モチベーションも上がるし、日ごろのストレスも少なくなるので、子どもに対する接し方もこれまでより穏やかになるんじゃないかなと思います。

ついでに私にも…。

 

ヴィラ杢園

シェアする