最近よく見る24時間営業のフィットネスジムが気になる

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

先日フラっと本屋を覗いていると、「ジムの入門書」とデカデカと書かれたこちらの本を発見しました。

社会人になってからずっとパソコンでの作業がメインなので、一日のほとんどを座って過ごしている私。

ネットやテレビでは1時間座ると寿命が22分縮むとか2時間縮むとか言われていて、常々「運動しないとな~」と思いながらも、全くと言っていいほどできてないので37歳にして老い先短いんじゃないかと戦々恐々としています。

ってことなのでこれまで「そうだ、ジムに行こう!」と思ったことは数知れず。

でもプールもあるちゃんとしたとこだと、週2回でも月額12,000円ぐらいするじゃないですか?コ〇ミスポーツさんとか。

なんていうか、私の感覚だとめちゃくちゃ高いんですよね……。

そしたら最近、“24時間いつでも行けるタイプ”のフィットネスジムをあちこちで見るようになってきました。

↓こういうやつです。

JOYFIT(ジョイフィット)は、フィットネス・スポーツジム、エアロビクス、ヨガ、24時間利用などができるスポーツクラブです。全国展開しているのでお近くの店舗でトレーニングが可能です。ご入会方法等お気軽にお近くの店舗にお問い合わせください。

ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

先ほど紹介した本ではこういうタイプのフィットネスジムを徹底分析しているんですが(立ち読みしただけですが)、月会費が24時間行き放題で7,000~8,000円ほどなので、コ〇ミスポーツさんよりはだいぶお手頃なんですよね。

しかも会員になると全国にあるどの店舗でも利用可能というのも嬉しいポイント。

プールがないのはかなりマイナスではあるものの、24時間行き放題と言われると「もう店が閉まってるから」という言い訳を回避できるし、空いてる時間帯を狙ってAM4:00頃にフラっと行ってみるなんてこともできていいなぁ~と思います。

とは言え、とは言えですよ

月7,000~8,000円って決して安くはないですよね!?

年間10万円弱ですからね!?

いや、でも年間10万円弱で健康を買えると考えたら安いもんか……

いやいや、会員になっても結局3日坊主になって大して利用しないんじゃね?

っていうかそもそも運動するだけならジム行かなくてもできるんじゃね?

………。

なんて考えている間にジムのことなんか忘れてしまって、結局いつもの生活を続けるんですよね。

みなさん、日ごろの運動どうしてますか!?

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする