ちょい遅ですが「M-1グランプリ2016」を観た個人的感想〈お笑い・漫才・日本一〉

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは何気にお笑い好き
クリエイティブチーム ソルです。

今年も12月になりつい先日行われましたね

「M-1グランプリ2016」
みなさん観ました?

M-1グランプリ2023 公式サイト「M-1グランプリ2023」 12月24日(日)午後6時30分~ABCテレビ・テレビ朝日系列生放送!敗者復活戦は午後3時00分~

普段はほぼテレビを観ない私 ※詳細はこちら↓

こんにちはクリエーティブチーム ソルです。 ここ最近“若者のテレビ離れ”などの記事をネットでよく見ます。そういわれれば、私もほとんどテレビを観ていない… ということに改めて気がついた( ゚Д゚)。(と言っても若者ではにゃいけれどw)“気づい

ですが「M-1グランプリ」は毎年欠かさずリアルタイム
家でみてます。

もちろん今年も観ました(*´з`)

で、ちょい遅ですがその「M-1グランプリ2016」を観た個人的感想を少し。

ちなみに私の好きな芸人さんは
漫才・コントなら
 ・ナイツ(言葉遊びの掛け合い漫才。「ヤホー(yahoo)」ネタなんか好き)
 ・笑い飯(Wボケがたまらないw)
 ・タカアンドトシ(ツッコミが早えぇし、ボケもオモロw)
 ・サンドウィッチマン(ボケもツッコミもキャラが立ってて面白い)
 ・アンジャッシュ(ストーリーが秀逸すぎてお笑いとうより演劇のよう) などなど

ピン(一人)芸人では
 ・くまだまさし(”くっだらなさ”がサイコーwww)
 ・バカリズム(内容・展開ともに上手いフリップ芸)
 ・陣内智則(発想の面白さと構成が素晴らしい!)
 ・ガリガリガリクソン(人をナメた“おぉ~こわっ”がツボw)
 ・世界のナベアツ(”1,2,3“ネタを初めて観た時の衝撃が忘れられないwww。あらびき団復活キボウ!) などなど

勝手な個人的優勝予想では「ハライチ」推しでした


決勝進出8組
 No.1:アキナ(結成:2012/よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 No.2:カミナリ(結成:2011/グレープカンパニー)
 No.3:相席スタート(結成:2013/よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 No.4:銀シャリ(結成:2005/よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 No.5:スリムクラブ(結成:2005/よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 No.6:ハライチ(結成:2005/ワタナベエンターテインメント)
 No.7:スーパーマラドーナ(結成:2003/よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 No.8:さらば青春の光(結成:2008/ザ・森東)
 No.9:和牛〈敗者復活枠〉(結成:2006/よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


この決勝進出8組を見て”う~ん、ムズイな…”と思いつつも「ハライチ」「銀シャリ」かなと優勝予想。
(※No.9:和牛は敗者復活の勝者なので除外)
個人的には「ハライチ澤部のノリボケツッコミ?」が好きなので「ハライチ」応援で。
(でもハライチは言い方だけやもんなぁ…)と思いつつも
正直「アキナ」「カミナリ」「相席スタート」のネタはまともに観たことがなかったんです…

 

全般通して面白かった「M-1グランプリ2016」


結果優勝を争う決勝ラウンドへ進んだのはこの3組。
「銀シャリ」、「和牛」、「スーパーマラドーナ」。
この3組になったのは、観ていて納得(‘ω’)ノ。順当な結果でした。
推しの「ハライチ」はあえなく敗退…。言い方は面白いんですけどねw

決勝のネタは「スーパーマラドーナ」が抜群に面白かった!と思った私

観た人も、観てない人も、観てみてください。
決勝3組、最後戦い!
画像クリックでYoutube動画が見れますよん※削除される可能性ありお早めにどうぞ


1番手:「スーパーマラドーナ」


斬られまくる”天丼(繰り返し)”が面白い!私はこれが1番面白かった!(‘ω’)ノ
なので「スーパーマラドーナ」が勝った!なと思った。

2番手:「和牛」

“ウザい彼氏とマナミちゃん”のおかしなカップルコント。
私はこれが2番目に面白かった!(‘ω’)ノ

3番手:「銀シャリ」

“ウンチクをおもしろおかしくいじるネタ”。
正直決勝ではこれが3番目でした
銀シャリは1本目「ドレミの歌ネタ」の方が面白かったです。

第12代王者は総合力で勝った「銀シャリ」!

銀シャリのお二人おめでとうございます(*´з`)


最終ジャッジは1本目、2本目の総合力の判断で「銀シャリ」ということになったのでしょうか?
私は「スーパーマラドーナ」が一番オモシロかったんですけどね…
でも3組とも面白かったので甲乙付け難い、面白い戦いでした(*´з`)


実は銀シャリのお二人は弊社の感謝祭にきていただいたことがあるんです!


詳細はこちら↓

こんにちは昨日のかずおに引き続きテンパッているクリエイティブチームソルが お届けします( ;∀;) 出来れば今日のタイトルは「ブログ書いてる場合じゃねぇ その2」にしたかったくらいですw今日は先日行われた 銀&陽の栞感謝...

来ていただいてるのにも関わらず、最初から応援してなくスミマセン<m(__)m>

漫才もコントも生で観るのが一番オモシロいです!
生で観たことない方は是非劇場でライブで!
M-1グランプリ王者の漫才を楽しんでみては。

「銀シャリ」出演スケジュールはこちらから

お笑い、やっぱ面白いっす(*´з`)

ではではぁ

あ”ーああああ~っと

すっかり忘れていたことがぁぁ!
12月からやってます
「ロイズ アドベントカレンダー2016」
詳細はこちらから↓

こんにちは。ベッキーです。 みなさん、今日から師走ですよー!! 早いものですね・・・12月といえば世の中的にも色々な行事がありますが・・・ 今日から管理本部でもとある催し(?!)がスタートしました。↓コレです↓ロイズ アドベントカレンダー2

あわわ、誰かに写真を撮ってもらわないと!っと
思っても時すでに遅し、今日は私一人になってしもた(-ω-)/

ロイズ

ロイズ、

ロイズ、
ってみんな言い過ぎちゃいますか?当ブログのサムネイル(アイキャッチ画像)が

ロイズに占領されてるw

一番下の「あかね的 12月の風物詩」がロイズみたいになっとるw
なんだこれわぁぁぁwww

誰もいにゃいのでやけくその自撮り

可愛いお花のチョコレ~ト♪

こんなんでましたぁぁ♪

ってアホらし…( ;∀;)
だけどチョコは美味しくいただきました(‘ω’)ノ

h

歌う看護師 はまちゃん先生
ありがとうございますー!
イタダキマス!!!
金髪イカしてますよ~(*´з`)

 

ヴィラ杢園

シェアする