深層心理が分かる!?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
今日は、どこかしらで目にした
ちょっと気になる記事を

お届けしたいと思いマス( ´Д`)

 
 

今から心理テストをします。これはFBIでも使用された

有名心理テストですが

知らない方は是非
やってみてください(´∀`)

まず、次のお話を
よく読んで下さい。

あるところに

A子B男という
カップルがいました。

二人の家は大きな川を隔てた
隣同士にあり

橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、ある日

嵐による洪水で橋が崩れ
町中が大きな被害を受けました。

A子は消息の掴めない

B男が心配でたまらず

船を持っているS君の元に行き

向こう岸に渡らせてくれないかと
頼みました。

するとS君は

「この雨の中で命をかけていくなら
500万はもらいたい」

と要求します。

A子にはそんな大金はありません。

そのとき

同じく船を持つM男

「君を抱かせてくれるなら行こう」
と言いました。

A子は悩んだ末

M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り

無事B男と出会えたA子。

しかしB男は

彼女がどのようにして
ここまで来たのかを知ると激怒し

別れを切り出してきました。

「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに」

A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、以前から

A子を好きだったE君
彼女を心配し、傍で励まし続けました。

そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を

あなたが好きな順番に
並べて下さい。

 


「好きな順」と言われても
困ると思いますが

直感でお答え下さい。

A子・B男・S君・M男・E君

順番は決まりましたか?

それでは、解説(`・ω・)


この心理テストでは特に
1番目と5番目が
大事です。

真ん中の順番は
その日の気分で変化しますが

一番嫌いなものと好きなものは
変わらないからです。

A子 = 愛情
B男 = 道徳
S君 = お金
M男 = 性欲
E男 = 家庭

を、表しており

「一番好き」は
今、一番大切にしていること。

そして、五番目にいくほど
ないがしろにしているもの。

とのことです。。

私は何とも言えない結果が
出てしまいましたが

※「家庭」が一番大事だけど
一番低いのは「愛情」。爆

これから付き合う人に試して

価値観を知るのも
良いかも知れません。。!

 

 

ヴィラ杢園

シェアする