休日の阪神尼崎駅前は賑やかですよ!

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さんこんばんは!ミスターです。

やっとこさ暖かくなってきて春の息吹を感じる今日この頃

昔の人はうまいこと表現したもので「三寒四温」なんて言葉がありまして

3日寒い日が続いた後に4日間暖かい日が続くという周期の事で、元々は冬に用いられる言葉だったようですが日本では春先に用いられるようになりました。

2月、3月は様々な業界でも忙しいと言われており、特に2月は28日までと決めた人に殺意を覚えるくらい忙しい季節だと思います。

そんなこんなでワタシも先週の土曜日は出勤して黙々と仕事しておりましたが、ふと我に返って考えてみると、いつもより仕事が捗る!

みなさんも休日の仕事ってすごく捗る気がしませんか?

パソコンのキーボードの「ENTER」を押す力も普段の5割増で、気持ちよく仕事をしていると、何やら外が騒がしい!

昼休憩の気分転換に外に出てみると・・・

やはりやってました、阪神尼崎駅前イベント!

食べ物の出店を見るのに必死で、あろうことか何のイベントか見忘れましたが

とにかく私が休日出勤した時のイベント遭遇率の高さは尋常じゃない!

たいていが「うまいもの祭り」か「陶器市」なんですが、うまいもん祭りだとテンションもあがりますね!

とりあえず5分でうどんを食べて、練り歩いてみる事にしました。

大分代表!みなさんご存知の「中津からあげ」

福井代表の「焼き鯖寿司」など

見回っているとさっきうどんを食べた所なのにお腹が減ってきます・・・

そして気づけば「スペアリブ」を握りしめていました!

茨城代表のローズポークを使用した「スモークスペアリブ」らしいです

お口直しに熊本代表の「いきなり団子」や岐阜県代表の「五平餅」などを次から次へと食べてしまいました!

そして正気を取り戻した時には

「いや、ふつうに1000円以上つこてるやん!」

と自分に突っ込みつつ、徳島代表の「阿波踊り」を見てそそくさと退散しました。

休日の出勤ではありましたが、春先のポカポカ陽気とうまいもん祭りのおかげでちょっと遊びに行ったような気分を味わえて少しお得な気分になれた、そんな一日でした!

 

ヴィラ杢園

シェアする