ジャニーズアイドルの高齢化とえこひいき手当

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆さんこんばんは。

人事マネージャーなかおです。

年末にFNS歌謡祭見ていたら、久しぶりにV6が歌っているのを見たんです。

そしたら、なんかみんな渋くなっていて、良い意味で力が抜けていて

かっこよかったんですよね。良い歳の取り方してるな~って。

そこから、ジャニーズの高齢アイドルにすごく興味が湧いてきまして

TVを見るときもすごく気にするようになったんです。

いや~そしたらジャニーズ事務所のすごさを本当に痛感しました。

昼の情報番組は、ジャニーズとよしもとでほぼ独占。

ドラマや映画も主役級だけでなく脇役もジャニーズ。

ニュースはSMAPでもちきり。

いやいや、ジャニーズ本当にすごいですよね。

その独占っぷりに驚きました!

そんな高齢アイドルを見ていてふと思ったのですが、そもそも40歳

を過ぎてもアイドルってすごいってことですよね。

恐らく10年前だったら、アイドルとは呼ばれないと思うんです。

やっぱりSMAPが先頭を走り、TOKIOや嵐がそれに追従することで

アイドルの上限年齢を上げ、仕事の幅を広げ、アイドルという定義を変えたんでしょう。

これって、これからの日本の縮図でもありますよね。

日本の高齢化は進んでいます。

これからは40歳を過ぎた転職も当たり前になるでしょうし、

60歳を過ぎても働くのも当たり前。

副業も当たり前で、新卒一括採用なんて忘れ去られる時代が来るでしょう。

歳を重ねて、味が出て、深みが出て、これまでの仕事の枠を飛び越えて

色々な仕事や趣味にチャレンジして、そこでやりがいや成果を生み出す。

そんな時代が来るのでしょう。

ジャニーズアイドルは、昔も今も時代の先端を行ってる。

そんな実感を持った、年末年始でした。

えこひいき手当スタート!

そんな人口減少の日本のみなさんに朗報です!

社会福祉法人あかねでは新しい子ども手当がスタートしました!

その名も「えこひいき手当」です!!!

子育てと仕事を両立することの大変さは、子を持つ女性は全員痛いほど感じているはず。

そんなお母さんの頑張りに応えるために創設されたのが「えこひいき手当」です!

なんと子ども1人につき1万円、入社後に生まれたお子さんの場合2万円!!

という太っ腹企画なのです。

さらに驚くのは女性のパートスタッフさんを対象としたものだという点。

(正社員の女性は半額支給されますので、ご安心を。)

小さいお子さんがいて、正社員では負荷が高くて働けないお母さんでも

この「えこひいき手当」があれば、もう少し贅沢が出来るかも。

尼崎の施設には託児所も完備してますので、

諦めていたあなたにも是非チャレンジしてほしいと思います。

もちろん手当の説明や施設見学だけでも大丈夫。

我々人事メンバーが丁寧に対応します。

気になる方はあかねの採用HPで求人をチェック!

本気になれる仕事を探しているなら、同じ思いの仲間と出会える場所を選びませんか。社会福祉法人あかねではスタッフ1人1人が「目の前の人のために」という思いで、日々仕事に取り組んでいます。利用者様の生活をサポートし、毎日感謝の言葉を返してもらう。そんな環境で全員がいつも真剣に仕事に取り組んでいます。

ご応募、お待ちしております!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする