介護現場には色んな人がいます!

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さんこんにちは、ミスターです。

気が付けばもう6月30日ってことは・・・明日から7月ですよ、皆さん!

6月のうちは暑いけど、まだ「夏」が来た感はほとんど無いんですが

7月っていう単語を聞くとと直感的に「夏」が来たんだなと実感が湧きますよね。

natu

梅雨明けまでまだしばらくかかりそうですが、その先来るであろう「夏」に心躍らせてる人も多いかと思います!

皆さんは「四季の中どれが一番好き?」と聞かれたらどう答えますか?

ちなみに世間では、以下のような分布になっているようです。

1位・・・春(35%強)

2位・・・秋(35%弱)

3位・・・夏(20%)

4位・・・冬(10%)

世間の人気はやはり春と秋のようですが、この流れからもうおわかりだと思います、僕はダントツで「夏」です!

理由はいくつかありますが、1つ挙げるとすれば

「夏にしかできない・やろうと思わない事が沢山あってアクティブに行動できるから!」

kyanpukaisuiyoku

一番やりたい事は「富士山登頂」ですが、当分できそうもありません。

そんな心だけはアクティブな僕ですが、最近はまっている「釣り」もシーズンインしたので

一念発起して、早速行ってきました!

fishing

自分で釣った魚を自分で捌いて食べるとめちゃくちゃおいしく感じます!

kisu00kisu01kisu02

ちなみに↑は砂浜の女王と呼ばれている魚「シロギス」。だれでも簡単に釣れて非常においしい魚ですのでおすすめです!

さて、ダイブ話が逸れてしまいましたが、本題です。

僕は時間こそ短いものの週4回程度介護現場で働いているんですが、現場には色んな人が働いており

たまに休憩所で一緒になる人と話をする機会があるのですが

前職で別の仕事をしていたという人が圧倒的多くて、その話で盛り上がったりします。

つい先日、初めて会った人はなんと陶芸家!しかもとてもハートが熱い!

tougei

陶芸を通じてご利用者に楽しみと達成感を感じてもらいたいと熱く語っていました!

ご利用者のリハビリにもレクリエーションにもなるし、絶対にいいですよね!

ちなみに聞くところによると、施設内には使われて無い窯がいくつか眠っているとか・・・

こういった様々な全職での経験を活かして活躍する人が増えたらもっともっと良い施設になっていくのではないでしょうか!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする