山崎屋の『Lはまぐり』を1人で食べる人

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、りょーたです。

今日本社で理事会があり、バタバタの1日が「やっと終わった」と思いながら

本社1階で理事会の片づけをしていたとき・・。

  『管理本部メンバー、しゅ~ごう~』

と大佐の管理本部メンバー召集の声が・・・。

この掛け声がある時は、管理本部メンバーは

必ず『ざわつき』ます。

『良いことかな?怒られるやつかな?どれやと思う?』みたいなざわつき。

だいたいパターンは4つ。

① 本部長に「最近たるんでいると怒られる」パターン

② 本部長から「これ、どう思う?」と全員の意見聴取のためのパターン

③ 大佐から「○○はこうなりました」といきなり大きな仕事を管理本部全体に通告するパターン

④ サプライズ的なやつ

大佐に呼ばれたあと、近くに居た中尾さんと私は2階へ・・・

 どうしたんだろう?何かあるのかな?

 何か嫌な予感しますけど、今の大佐の声のトーンは多分大丈夫なやつやと思いますよ。

 確かにトーン的には大丈夫なやつだよね。

 怒られるやつではないかと・・・

私の中では、

② 本部長から「これ、どう思う?」と全員の意見聴取のためのパターン

と予想しながら、2階へ。

しかし、なぜかホールで集合。

答えは、④番でした。

中尾さん、誕生日おめでとうございます!!

理事会の準備やら片づけやらでこのサプライズを知らされていなかった私はホールに入った瞬間に

いきなりクラッカーが鳴り響き、ちょっとチビるくらい、久しぶりに驚きました。

(ちびってはいませんよ。笑)

そして、BOSSが準備したケーキや理事会で残ったケーキなどでティータイム。

『不健康な健康オタク』大佐もBOSSが帰ったことをいいことに

『痛風』にも関わらず ・・・ケーキをほおばり

 オレは、痛風やけどしゃーないねん。

    体質やから。

        おじいさんもなってたし。

と訳の分からない言い訳をしながら自分自身に言い聞かせていました。

そして、ホールも片付け、残りのデザートを管理本部の部屋においていたところ

 カールさんが現れました。

すると、副理事長からいただいたどら焼き(めっちゃでかいやつ)を見つけ・・・

 何なん、これめっちゃでかいやん。

    えっ、食べてええの?とどら焼きを食べ始め・・・。

数分後、この大きなどら焼きを1人で食べていることに罪悪感を感じたのか・・・

 なぁ、みんな食べへんの?

    おれ全部食べるで?いいの?いいの?いいの?

    一応聞いたからな!食べるで!

と言いながら、まさかの完食。。。

 えっ、カールさん。それ・・・まさか1人で食べたんですか?

 ん?何?あかんのん? 聞いたやん。

となぜか開き直ったような様子

 ん?何?あかんのん? 聞いたやん。

    ん?何?あかんのん? 聞いたやん。

    ん?何?あかんのん? 聞いたやん。

と連呼。

おそらく、本来これほど大きなどら焼きであれば皆でシェアしながら食べるべきところを

1人で食べるという罪悪感に駆られ、それを隠すために開き直り始めたのです。

こういうの見ると私はいじりたくなってきます。笑

 えっ、マジで食べたんですか?

    いや、食べるのとかは全然いいんですけど・・・

    この大きさですよ?

 えっ、全然いけるで。もう1個いけるで。

と周りの管理本部メンバーに『俺、大食いやろ』的な雰囲気を出すことで、

『皆がシェアするべき大きさのどら焼きを1人で食べた』

という事実を隠そうとするカールさん。笑 (゚×゚*)プッ

(あっ、私も食べたかったとかじゃないですよ。ただいじりたいだけです笑)

  そんなんやからね~・・・・・・・・・・

  笑笑笑 (勘の良い大佐は何が言いたいのか気づきます)

  なんやねん!そんなんやから、なんやねん!

     どら焼き食べたら何やねん!

とキレはじめ・・・

  いや、別に・・・・・・・・

とさすがにいじるのが大好きな私でも

本人を目の前に言うことができなかったので、

ブログで。

カールさん、そんな甘いものばっかり大量に食べるからね~

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

ハゲるんですわ!

**********

注)

戦略室ブログをご覧の皆さん、甘いものを食べるとハゲるわけではございません。

カールさんをいじりたいだけで書いておりますのでご理解ください。m(__)m

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする