ハンス君とミスター、一回り大きくなる!

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

先日の健康診断の結果、去年より身長が1.5cmも伸びていたミスターです。

皆さんこんにちは!

早いもので、もう12月目前です!この勢いであっという間に年が明けて行くのが毎年の流れですが

皆さんは本年中にやり残している事はありませんか?

かくいう私は、先週の日曜日に今年の釣り納めに行ってきました。

ものすごい大雨でしたが・・・人間、好きな事だったら何でもできるんですね!

4時間ほど頑張った結果は

karei1

karei2

この1年に感謝しつつ、美味しく頂きました!


さて、本題です

システムチームの業務の中でも結構なウェイトを占めるサポート業務。

単語にするとわずか6文字ですが、これは本当に多岐に渡ります。

help

初歩的なモノから超絶難解なモノまで、時にはミッションインポッシブルな問い合わせもあったりで日々頭を悩ませている訳ですが・・・

あかねに入社してはや3年半、明確に感じるのは「偶然の域を超えた確率の偏り」です

無い時は本当に1件も無い日もあるのですが、1、2件あると連鎖的に発生するのです!

先週の土曜日も朝出勤すると、既に問い合わせ依頼があった模様。

なんとなく嫌な予感がしつつ対応していると、次の問い合わせ・・・以下ループ

といった感じで、時には寒さで耳が千切れそうになりながら自転車で近隣施設まで走ったりしつつ気付くと一日が終わっていた感じでした!

こんな日は予定していた仕事が全く捗らなかったり、後回しになったりしてストレスがたまる事もありますが

たまたまトラブル対応に行った先で、こんな心温まる場面に出会える事もあります。hansu2

hansu3

なんとドイツからボランティアに来てくれているハンス君の19歳のお誕生日会の真っ最中でした!

ちょっと痩せたせいか、より背が高くなった気がします。

前に聞いた時は198cmと言っていたので多分205cmくらいになってるんじゃないでしょうか?

冒頭で自分の身長が伸びてたと豪語していたのがバカらしくなります・・・

hansu1

歓迎会をした時よりも心なしか顔つきも精悍になった気もしますね!

最後はアマルネス・ガーデンのデイケアスタッフや事務員さん+αで記念撮影!

hansu4

アマルネス・ガーデンのスタッフ達の温かさと皆に愛されるハンス君の日常を垣間見れた気がしました!


余談ですが・・・

ハンス君のスラリと伸びた細くて長い脚が「釣竿」に見えた瞬間が

私が翌日の日曜日、大雨にも関わらず釣りに行こうと決心した瞬間でもありました。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする