カールさん「阪神高速」は「阪高」って呼びます。

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、りょーたです。

前々回のブログでお書きした内容ですが、覚えておりますでしょうか?

こんにちは、りょーたです。皆さんにとっては、本当にどうでもいいことなのですが・・・先日、カールさんと話をしていた時のこと。何の話をしていたのか忘れましたが、このような会話が。 「阪高(はんこう)で行って~・・・・・・」会話の内容忘れました。

そう、高速道路を『阪神高速』をそのまま

「はんしんこうそく」

と呼ぶか

「はんこう」

と呼ぶかって話です。

ちなみに、

「はんしんこうそく」と呼ぶのがゲーハー派(多数派)0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48

「はんこう」と略すのがリョータ派(少数派)ryo-ta

少数派を小バカにしてきたカールさんをいじり返すため

「はんこう」と呼ぶ人を探すことに。

そして、見つけましたよ!!「はんこう」と呼ぶ人を!!

①人目 杣緑 管理職 M・Kさん

このブログの数日後に、当法人の管理職会議の休憩中・・・

管理職M・Kさん:あっ、そういやリョータさん。私、阪神高速のこと「はんこう」って呼びますよ!

ryo-ta えっ、マジですか! でしょ? 呼びますよね~!

    聞きました、カールさん!!「阪高派」ですって!!(横に居たので)

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 うそやん、ほんまにそんな言い方する?

    いや、せーへんって!姫路がどうのこうの・・・

すいません何言ってたか忘れましたが、

『姫路』だけやみたいなこと言って、Mさんをイジリながら(←地域をいじるやつです)

中々この事実を認めなかったのを覚えています。

「いや、呼~ぶ~!!」言うてんのに!!

(クソッ!このハ・!)

② 経営管理本部 レフト

皆さま、こんにちは!レフトです。先日のりょーたのブログを読んで思い出したのですが、「阪神高速」を「阪高」と呼ぶ話。 私の友人がバスガイドをしているのですが、確か「阪神高速」を「阪高」と呼んでいた気がします。バスドライバーさんとのやり取りで、

レフトのブログの冒頭部分。

%e3%83%ac%e3%83%95%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0 

ryo-ta カールさん、レフトのブログでも「阪高」って呼ぶ人居てるって書いてますやん!

    しかも、バスガイドさんが言ってるんやから!

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 えっ、そんなん仕事で使ってるだけやろ。

    普通言わへんて!ない、ない!

ryo-ta まさかの認めへんやつ・・・

(心の声)「コ、コ、コ、このハゲェ!!!!」 

③ ブログのコメント欄への投稿 『元富士通のSE』さん

私のブログの投稿欄に返信を頂いた内容です。

%e9%be%8d%e3%81%95%e3%82%93%e6%8a%95%e7%a8%bf

阪神高速の会社の人が言うてるんやから、もう間違いないですよね!!

私はこのコメントの内容も嬉しかったですが、何より嬉しかったのが、

投稿してくれた人ですね。

『元富士通のSE』というのは、あかねの関係会社の社長が以前に在籍していたのと同じ。

しかもカールさんの事を「カール」と呼び捨てに呼んでいる時点で、社長が投稿しているということが確定

ということは、カールさんは認めざるを得ない=『俺の勝ち』

(※社長は、カールさんも含め管理本部メンバー全員がお世話になっている人。あかねの社員なら誰でも知っている人です。)

ryo-ta カールさん、私がこの前書いたブログにコメントの投稿があったの知ってます?

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 えっ、なにそれ。そんなん返信書いてくれた人おったん?

ryo-ta はい、阪神高速の会社の人も「はんこう」って言うらしいですよ。(・∀・)ニヤニヤ

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 ふ~ん、ほんまなんそれ。

ryo-ta その投稿者の名前、何て書いてたか知ってます? ( ̄ー ̄)ニヤ

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 えっ、何なん?

ryo-ta 『元富士通のSE』って名前なんです。

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 えっ、どういうこと?(しばらく考えるカール)

ryo-ta 富士通でSEやってたって言うと、1人しかいませんよね。www

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 ・・・・・・・・・・・

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 う~~~~~~~~~~~わっ!!

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 やられた・・・それあかんって!!

  それせこいわ~!!

いや~、この時のカールさんの顔、写メ撮れば良かったです。

皆さんに見せてやりたかったんです・・。

ということで、こういうことです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

『は・・』って社長は何書こうとしたんでしょうね~カールさん!

あっ、あともうひとつ・・・もし居ればでいいんですが、

『近畿道』『きんどう』って呼ぶ人が居れば、ぜひご投稿をm(__)m

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 現役NECのSE の妻より より:

    え!普通に「きんどう」だと、それ常識やで的に夫から教えられて信じていました。
    43号線も「よんさん」と教えられて使っていますが、考え直したほうがいいでしょうか?(^_^;)

    • リョータ より:

      『現役NECのSEの妻より』さんご投稿ありがとうございます!
      やっぱり普通に「きんどう」って言いますよね?旦那様のおっしゃる通りだと思います!!
      実はこの『阪高ブログ』の裏では『きんどう』の事もカールさんにいじられていたんですよ。(管理本部メンバー全員が知らなかったんで、ネタにしなかったんです。)
      またこの投稿をカールさんに見せていじり返しますね!笑
      めちゃめちゃ嬉しい投稿です。www
      ちなみに私も43号線の事は「よんさん」って呼びます。
      考え直す必要は全くございません!考え直すのはカールさんです。笑

  2. 現役NECのSE の妻より より:

    ご丁寧な返信、ありがとうございます。嬉しくて再コメしてしまいました。
    「きんどう」は職場ではもはや公用語だと夫は自信満々に申しております。やはり合理的な理系の職業。とはいえ「はんこう」は、「う~ん(職場では)、半々かな…」と、ちょっと気弱な感じでしたが、一応本人的には常用語だそうです。でも、会社の半分の人は使うそうですよ~‼

    • リョータ より:

      こちらこそご丁寧にご返信いただきましてありがとうございます。
      今日カールさんが居たので呼び止めて「きんどうは公用語や!」って言ってやりました!笑
      いや~、ホントに『現役NECのSEの妻より』様と旦那様のおかげでだいぶスッキリしました!
      もし今度カールさんが「きんどう」とかって言ってたらご報告しますね。笑
      ありがとうございました!