【開催目前!!】レクフェス2016会場周辺のおススメのお店選りすぐり3選

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

先週はあんなに暑かったのに、もうすっかり秋って感じですね。こんにちはシステムチーム小杉です。

昼と夜の寒暖差にやられて風邪気味なんですが、このところありがたいことに忙しく、毎週姫路へ行ったり、レクフェスの準備に追われたりの毎日を送っています。しかし、こんなときこそ栄養を摂って美味しい物を食べないといけませんね?食欲の秋ですし。

ということで、本日は11月15日にあましんアルカイックホール オクトにて開催されます、介護レクリエーションの祭典「レクフェス2016」にお越しの際に是非おススメしたい尼崎グルメをご紹介したいと思います。因みに、あましんアルカイックホール オクトへは下記の地図を参考にお越し頂けば分かりやすいかと思います。

map_soubun

先ずは会場である、あましんアルカイックホール オクトからも近く、当法人の1階に御座います、イタリアンバル「VinVin VAL」 (ヴァンヴァンバル)をご紹介いたします。

尼崎イタリアンVin Vin BAL/ヴァンヴァンバル (尼崎(阪神)/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

このお店、ありがたいことにランチ営業もされていて、とにかく何を食べても美味しいんです!!個人的に毎週通っていて、日替わりランチプレートやパスタがオススメです。中でも特に美味しいのが【野菜】このお店、自家菜園で育てた拘りの無農薬野菜を料理にふんだんに取り入れていて、その野菜達がどれも甘くて美味しいんです!!また、専門店顔負けの「バンバル特製 こだわり牛すじカレー」も人気のようです。実際私も食べてみましたが、今まで食べた関西圏のどのカレー屋のカレーよりも美味しかったです。

DSC_0175

ちなみに本日食べた日替わりランチプレートは「国産豚肩ロースのグリル バルサミコソース」でした。見ての通り、お肉も分厚くしかも柔らかくてジューシーで男性も満足できるボリューム感。

次にご紹介いたしますのは、阪神尼崎駅から徒歩2分程の場所にある「鉄板あさひ」このお店、以前ご紹介した尼崎の名店「串カツあさひ」の姉妹店で、こちらのお店では店名にもある鉄板焼きはもちろん、串カツも一緒に楽しめるお店なんです。

★★★☆☆3.41 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

42

関西と言えば串カツが有名ですが、所謂大阪の串カツは細かいパン粉を使うのが主流です。しかしココあさひの串カツは粗目のパン粉を使いカラッときつね色に揚げられているのが特徴で、一見ヘビーそうですがその見た目とは裏腹に何本でも食べれてしまう程美味しい串カツなんです。尼崎にお越しの際には是非、創業昭和21年の老舗の味をご堪能ください。

最後にご紹介いたしますのは、こちらも創業昭和34年の老舗の名店、 「双葉寿司」

★★★☆☆3.31 ■尼崎駅から徒歩3分。創業50年の歴史を持つ老舗の寿司・割烹料理店!ご宴会も、ランチもここで ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

1

このお店、庶民から愛されるお寿司屋さんで、私も子供の頃よく親に連れて行ってもらっていました。昔から値段はリーズナブルですが、ネタは新鮮で味は確かと評判でココのお寿司を食べたら、回る寿司屋へ行けなくなってしまう程です。以前は年季の入った佇まいだったのですが、近年大幅リニューアルを果たし見た目は完全に高級寿司店のようになりました。しかしお値段は変わらずリーズナブルのまま。お得なランチ営業もされているので、レクフェスへお越しの際に是非ご堪能ください。

まだまだご紹介したいお店は沢山ありますが、また次の機会にご紹介したいともいます。それでは皆様、11月15日レクフェスの会場でお待ちしております。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする