レク1グランプリ決勝進出チーム、『ミラクル清楽』様に会いに行ってきました!

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

 どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

早いもので、もう11月。

今年も残すところ、あと2か月・・・

そして、こちらはもっと早いもので、

「レクフェス2016」まで、あと2週間・・・

いや、2週間切ってるし!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノ アワワ

管理本部では、ようやく!? 準備のラストスパート!!

この、ギリギリにならないと頑張れないの何とかしないと・・・

少し前!?結構前!?に中尾さん%e4%b8%ad%e5%b0%be%e3%81%95%e3%82%93 のブログで発表があったように、

レクフェス2016の第2部で行われる「レク1グランプリ」の決勝進出チームが

決定しました!!

%e3%83%ac%e3%82%af1%e6%b1%ba%e5%8b%9d%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0

発表後、見事決勝進出を決めた各チームの方々と、

本番を迎える前に打ち合わせを行っているんですが、

その中でも、今回一番の遠方から出場していただく「ミラクル清楽」こと

社会福祉法人清楽会様を伺うべく、かずお%e3%81%8b%e3%81%9a%e3%81%8a と富山県まで行ってまいりました!!

生まれて初めて乗る「特急サンダーバード」に乗ってまずは、石川県金沢まで。

img_20161029_080451

img_20161029_080627

普段、車を使うことが多く、電車に乗るだけでもちょっとドキドキするのに、

生まれて初めてサンダーバードに乗るので、朝からテンション高く、写真を

撮りまくっていました。

金沢からは、「IRいしかわ鉄道」に乗り換え、富山県は「石動」まで。

大阪から約3時間半。遠方から参加していただいて、本当に有難い!!

img_20161029_125350

img_20161029_132545

この石動を「いするぎ」と読めず、金沢で切符を買う時、駅員さんに

「いしどう駅まで!」って張り切って言ったら、クールに「いするぎですね」って

返されました。

全国には、変わった読み方の地名や駅名などが多数ありますが、

だいぶ恥ずかしかったです。

打ち合わせした内容などについては、残念ながらネタバレにもなりますので、

当日までのお楽しみとしますが、「富山新聞」と「北日本新聞」の2社から

取材を受けられるなど、密かに富山は盛り上がっていました!!

img_20161029_134811

いや~、本当にありがたいです!!

決勝の舞台でレクを披露してくれる3名は、

「言うても僕らアウェーなもんで、

優勝するには思いっきり弾けるしかないんで~」

とやたらと話していたのが印象的でしたが、本当にノリのいい好青年と

いった感じでした。

miracleseiraku

決勝進出チームの情報は、公式サイト内でも紹介していますので、

気になる方は、コチラをクリック!!

【おまけ】

お昼ごはんに、せっかく北陸まで来たんだからと

金沢の台所「近江町市場」で海鮮丼を食べたのですが、

さすが、北陸!! めちゃめちゃ美味かったです!!

img_20161029_114427

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする