介護職業体験「キッザケア」 企画会議&ボランティア募集中!!

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

気づけば7月ももう終わり。
まさに「光陰矢のごとし」とはこの事ですね。
img_0
皆様夏バテとかになっていませんでしょうか?
ってことで錦織似の大佐ですこんにちは。

ここ最近あかねが猛烈にプッシュしている
2015年のとっておきイベントキッザケア
kidzacare

毎日足繁くBlogにかよってくださっているはずの
皆様は当然ご存知ですよね?(;゚;⊖;゚;ね?

来月23日から毎年夏休みに開催予定のこの取り組みは、
積極的な告知のかいもあって、
じわじわーーーっと注目度が高まっています。
IMG_2350

キッザケアで体験できる4職種のうち、
密かに広報マネージャーなワタクシが担当するのは、
やっぱり広報ブースです。

お子様に最高の「夏の思ひで」を提供すべく、
運営担当である広報・デザイン・システムの3チームを集め
先ほど企画会議を行いました!

他の介護・看護・栄養士ブースに負けたくない!
そしてお子様やご家族の期待以上の体験を合言葉に、
白熱した会議が繰り広げられました(;゚;⊖;゚;ハァハァ

1956
↑ うそ臭いけいどちゃんと会議してます

今回の目標動員数は40名!
ブースに一度に来られるお子さんが10名ほど。
1チーム滞在時間が少なく見積もって25分。
その中で「福祉企業における広報の役割」を
どのように知って感じて頂くか・・・

参加対象が6~10歳とちびっこが相手なだけに、
頭から煙がでるくらい悩みまくりましたが、
なんとかカタチになりそうです。

多くの子供達に、またそのご両親に、
介護の仕事や働く人々、生の現場を知ってもらいたい。
「未来の介護士」の芽が少しでも多く芽吹くよう、
あかねは毎年毎年、種を蒔き続けていきたいと思います。
IMG_2361

ところで・・・
結構注目されているこのキッザケアですが、
運営するのに結構人でが必要なんです ><

開催されるのは経営管理本部がある
アマルネス・ガーデンになります。

 尼崎市市制100周年記念事業 でもあるこの取り組みを
全力サポートしてくれるサポーターを募集中!!
職場体験中のフォローや写真撮影などなど、
さまざまな場面で取り組みを支えて頂ければ幸いです。

volunteer03

サポーター(ボランティア)の主な役割。
・会場での案内
・子供たちの引率や職場体験のフォロー
・子供たちの頑張りを激写するカメラマン
・稼いだ施設通貨で買い物をする売店の売り子
          などなど

年齢に制限はありません!
近隣の方、取り組みに直接関わってみたい方、
子供が好きな方、暇な方!!!
是非あなたのお力をお貸し下さい!!
ご連絡まってます!!

【サポーター申込&お問い合わせ】
社会福祉法人あかね「キッザケア実行委員会」
0120-605-545 ( 担当:片山・望月 )

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする