人事マネージャーなかおが2度目のぎっくり腰になって考えた

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!人事マネージャーなかおです。

いや~やってしまいましたぎっくり腰。

きっかけは美容院。

梅雨の雨の中、くせっ毛の私の髪はのび放題で収集つかなくなっていました。

髪を切ってさっぱりしようと意気揚々と美容院に行きました。

まずはシャンプーしますね~という明るい声に導かれて、シャンプー用の椅子へ座る。

↓こういうやつです

シャンプー台画像

あ、ちょっと上かな(座高が高いから、、、)と下に腰をずらし、

シャンプーをしてもらいました。

いや、本当に丁寧に優しくかなりの時間をかけてシャンプーしてくれました。

腰やばい、、、

座る位置が悪かったのでしょう。

私の腰が悲鳴をあげます。

しかし、人見知りな私は「どこかかゆいところありますか~?」

の問いかけに笑顔で「大丈夫です~」

冷や汗出てますけどね、、、

ゆっくりと髪を洗っていただいた後、髪を切るところに案内をされます。

かなり腰痛かったですが、かばいつつなんとか歩いて椅子にたどり着きました。

当日は雨だったのですが、美容院は雨の日混むんですって。

ですので、少し切っては待たされ、そして少し切って。

1時間くらいかな~と思っていましたが、全部で2時間近くかかりました。

その間も私の腰は悲鳴をあげ続け、最後の方はまともに歩くことも難しくなってました。

そして精算して、さぁ行くぞと痛む腰に恐怖を覚えつつお店を出たのですが、

そのまま腰砕け。

雨の中、道路で座り込み、動けなくなってしまいました。

当然お店の人もびっくりして出てきてくれて、警備員さんみたいな方も

集まってと、かなり多くの方にご心配、ご協力いただくも、立てない、、、

15分ほど座った後、覚悟を決めて立ち上がり、なんとか家には帰りついたのですが

そのままノックアウト、、、

そこから2日間は動く度に強烈な痛みに襲われ、本当に地獄でした。

1週間経ってやっとまともに仕事が出来るようになりましたが

2度とあんな思いはしたくないので、本気で肉体改造に着手するしかないかな、、、

まずは腹筋と背筋の筋肉増強!ここからスタートです。

筋トレにはまってしまい、もしこんな風になってしまったら

スーツ似合わなくなるな~

筋肉画像

まずは流行りのインナーマッスルからいきたいと思いますので、

シックスパックのお披露目はもう少し先になると思われます。

少々お待ちください~

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする